May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

台湾カステラ&ココナッツオイル

今日はたまたまYoutubeで見た、台湾カステラが美味しそうだったので作ってみました。

 

こちらのレシピを参考に⬇


パウンド型で作る「台湾カステラ」簡単、ウマイ、失敗しない|Taiwan Castella

 

前にも書きましたが、オーストラリアのPlain Flourは中力粉。

薄力粉がないので、中力粉で作ってみました! 

 

mayinmel.hatenablog.com

 

材料そんなに多くないし、簡単!

動画を見ながら作りました👍

 

f:id:mayinmel:20200606140648j:plain

Youtubeと見た目は違うけどwフワフワでおいしい💓

(使ったパウンド型がYoutubeのより大きくて、平べったくなっちゃった💧材料を2倍にしたらもう少し厚さがでたかな!)

 

 

f:id:mayinmel:20200606140820j:plain

最後に砂糖振りかけるの忘れたのですが、甘さは十分!

 

コーヒーと一緒におやつに食べました😙

 

 

 

そしてもう1つ!

先日Colesホームブランドのココナッツオイルをゲットしました!

 

f:id:mayinmel:20200606141902j:plain

500mlで$6、安い。

 

mayinmel.hatenablog.com

今まではALDIのココナッツオイルを使っていました。

個人的にはColesのほうが好きかも!

 

そしてココナッツオイルを使ってヘアケアを始めてみました。

felice-kaori.com

私は髪の毛を乾かす前に洗い流さないトリートメントとして使用。

 

私は髪の毛の半分くらいブリーチしていて傷んでいるので、髪の毛を乾かすと結構広がっていました。

しかもオーストラリアは乾燥がすごいし、日本よりも水に含まれる塩素が高いので、私は日本にいる時よりも髪の毛がパサつきます💦

 

でもココナッツオイルのおかげで髪の毛がしっとりサラサラになる!

いつもヘアオイルは付けているけど、ココナッツオイルが一番良いかも!

 

もっと早くからやっておけばよかったと後悔しました😂

海外ではあまり美容院に行かない私なので、これからもヘアケアはちゃんといていかなきゃです。

 

万能ココナッツオイル👏👏👏

 

 

では、今日はここまで。

皆さんHave a great weekend❤

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱