May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【サウスメルボルンマーケット】美味しいクロワッサン

今日は早起きして、サウスメルボルンマーケットに行ってきました!

 

シティーのサザンクロス駅からトラムで行けます⬇ 

 

 

今日のお目当ては、、、、

 

🥐Agethé French pâtisserie🥐

f:id:mayinmel:20200607173645j:plain

フレンチベーカリーです!

私は今回初めて行ったのですが、旦那さんがここのクロワッサンが好きなので連れて行ってもらいました。

 

 

朝10時くらいに着いたのですが、この行列。

f:id:mayinmel:20200607174012j:plain

いつも並んでいるらしいのですが、回転率は早いのでそこまで待ちません。

あっという間に順番がきてどれにしようか焦るくらいでした(笑)

 

f:id:mayinmel:20200607174141j:plain

目の前でパンを作っているところを見れます。

 

f:id:mayinmel:20200607174245j:plain

ケーキも売っています。

f:id:mayinmel:20200607174324j:plain

どれにしようか迷う〜

f:id:mayinmel:20200607174403j:plain

😍😍😍

f:id:mayinmel:20200607174540j:plain

クロワッサンが大人気!

 

今回はこの3つを買いました。

f:id:mayinmel:20200607174645j:plain

クロワッサン

f:id:mayinmel:20200607174713j:plain

カスタードパイ

f:id:mayinmel:20200607174817j:plain

チョコレートアーモンドクロワッサン

 

全部で21ドル😯 高いな!😂

(クロワッサン$5、他$8)

 

でもここのクロワッサン、噂通りとっても美味しかった!

外はサックサク、中はバター感が強めでほんのり甘い😍😍😍

バターが出てくるんじゃないかってくらい、、。

少しまだ温かくて生地がもっちり、最高でした!

 (焼き立てだったらその場で食べるべし!)

 

カスタードパイはカスタードがたっぷり入っていましたが甘さ控えめ👍

チョコレートアーモンドクロワッサンは結構ずっしり、でもこちらも甘すぎない。

2人でシェアしましたがあっという間になくなりました😂

 

 

たくさんの種類のデニッシュがあったので、また違うのも食べてみたい。

 

f:id:mayinmel:20200607200819j:plain

袋はもちろん紙袋!

 

サウスメルボルンマーケットに行く方は、ぜひここのクロワッサンを食べてみてください!

 

Agathe Patisserie — Home

今日調べて知ったのですが、シティーにも店舗があるみたいです。

(ですが焼き立てが食べれるのはサウスメルボルンマーケット店のみ。)

今度寄ってみます👍

 

 

そしてもうひとつおまけ⬇

f:id:mayinmel:20200607180626j:plain

同じサウスメルボルンマーケット内にあるドーナツ屋さんLa Lapa🍩

 

f:id:mayinmel:20200607180730j:plain

綺麗に並べてある〜

f:id:mayinmel:20200607180943j:plain

3つで10ドル

旦那さんが食べたいとのことでGlazed、一番シンプルなのを購入。


f:id:mayinmel:20200607181122j:plain

食べかけすいません💧

相変わらずでかいなあ!笑 こちらも美味しかったです😋

La Lapa - SO:ME Space Cafe - South Melbourne Market

 

 

もうちょっとゆっくりマーケット内をまわりたかったのですが、寒すぎて、、、人もまあまあ多かったのでこの後すぐ出ました😅

 

またサウスメルボルンマーケットのおすすめ紹介できたらいいなと思います❣

 

 

では、また明日更新します!

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱