May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

Yarravilleでプチピクニック【メルボルン】

今日はYarraville(ヤラビル)に行ってきました!

 

メルボルン西部にあり、シティーのサザンクロス駅から電車で約10分です。

 

小さな町ですが、カフェやレストラン、パブ、本屋さん、花屋さん、スーパー、お肉屋さん、ワインセラー、映画館などなどいろいろなお店があります。

 

f:id:mayinmel:20200531155511p:plain

行列が!!!

ここのフローズンヨーグルト屋さんが大人気!

行きも帰りもたくさんの人が並んでいました。

(コロナの影響でお店を閉めていて、昨日から再開し始めたらしい。)

ヤラビルにいたほとんどの人がここのフローズンヨーグルト食べてるんじゃないかってほどみんな食べてました。

今日は寒かったので、次回また来た時に食べてみたいです😊

 

お店は駅の近くにあります⬇

 

 

 

少し歩いて街散策。

f:id:mayinmel:20200531160317j:plain

レトロな本屋さん

f:id:mayinmel:20200531160710j:plain

こっちは絵本屋さん、可愛い♥

本屋さんはまだ開いていませんでした。

 

f:id:mayinmel:20200531160818j:plain

 

f:id:mayinmel:20200531160909j:plain

IGA発見!

IGAの他にもMetro Woolworthsや、八百屋さんもあります。

 

f:id:mayinmel:20200531161022j:plain

Organicのお店

f:id:mayinmel:20200531161104j:plain

Sun Theater

ここは小さな映画館で、旦那さんによるとヤラビルの象徴らしいです。

f:id:mayinmel:20200531161212j:plain

Sun Theaterの裏側(駅側)

ここに何の映画が上映されてるか貼ってあります。

いつかここの映画館で映画見てみたいですね😊

 

f:id:mayinmel:20200531161415j:plain

ピカチュウがいる、、、(笑)

カフェを覗いたらこんな可愛い光景が、、、😍 

明日からカフェやレストランが再開するので、再開準備をしている飲食店も見かけました。

 

f:id:mayinmel:20200531161606p:plain

つどいの広場的なw

ここの人口芝生で、みんな買ったフローズンヨーグルトを食べたり、コーヒーを飲んだり、のんびりしています。

 

車が入れないエリアなので、子供も自由に走り回れます。

たくさんのちびっこ達が遊んでいました💓

 

私達もここでプチピクニック♬

f:id:mayinmel:20200531161911j:plain

日本人なので焼きおにぎり持参🍙笑

寒かったので暖かい紅茶と、朝焼いたケーキも持ってきました😊

 

 

f:id:mayinmel:20200531162044j:plain

焼きおにぎりは旦那さんが作ってくれました、おいしかったです😋

 

 

f:id:mayinmel:20200531162136j:plain

その後コーヒータイム☕

寒かったけどしっかり体が温まりました。

 

 

f:id:mayinmel:20200531162441j:plain

行きはバスで来たので、帰りは電車で帰りました。

 

f:id:mayinmel:20200531162515j:plain

 

 

本当に小さな町ですが、お散歩程度や街散策には十分楽しめます。(半日あれば👌)

言葉で表すのが難しいのですが、独特な雰囲気のある町。

 

コロナが収まったら、また来たいと思います💕

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村