May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

急にアメリカンドッグが食べたくなった、、、

日本のセブンイレブンに売っているビッグアメリカンドッグが大好きで日本にいる時はよく食べていました。

他のコンビニにもアメリカンドッグは売っていますが、私はセブンのが一番好きです!

外はカリッと中はもっちり😍😍😍

f:id:mayinmel:20200812151139j:plain

こんなにいっぱいアメリカンドッグあったら幸せ。。。

急にアメリカンドッグが食べたくなった今日・・・(笑)

でもオーストラリアであんまりアメリカンドッグを見たことないですし、食べたこともたぶん1回くらいしかないです。。。

(確かなんかのカーニバル的なところの屋台で食べたかなぁ?)

オーストラリアに住んでいてアメリカンドッグ食べたことある人いますか???

 

スーパーにも売っていないし、自分で作ってみることにしました。

 

f:id:mayinmel:20200812150334j:plain

材料は

  • パンケーキミックス
  • 牛乳
  • ソーセージ

あと生地に少しマヨネーズと塩をひとつまみ入れてみました。

 

最初は生地が薄すぎて失敗💦

その後小麦粉とベーキングパウダーを追加。

ソーセージはそのままの長さだと揚げづらかったので半分にしてミニアメリカンドッグ風にしました。

 

f:id:mayinmel:20200812150326j:plain

失敗したやつただのソーセージになったw

思ってたのとだいぶ違う結果になりましたが、まぁ雰囲気は味わえました(笑)

うまくいかなくても、ソーセージが入っているのでまずくなることはないです😅

 

もっと生地を厚めにして揚げたかったな〜💦

余った生地はパンケーキにしました🥞

 

またリベンジしたいですが、やっぱり出来上がっているアメリカンドッグが食べたい、、、🐷🐷

 

あー、日本のコンビニは定期的に恋しくなります。

日本に帰ったらコンビニで買い放題とかしたい😂

 

 

日本に帰りたいっ!!!!

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱