May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【メルボルン】コロナロックダウンステージ4

こんにちは、Mayです🌱

 

前回の記事で毎日更新100突破し、もう毎日書かなくていいんだ〜と思ったら気が抜けて気づいたら1週間以上経っていました😅汗

mayinmel.hatenablog.com

 

この記事の次の日、メルボルンはロックダウンのステージ4が発表され規制が更に厳しくなりました😭

 

8月2日18:00〜9月13日まで。

また6週間です、、、長すぎる!泣

 

◎外出できる4つの理由

  1. 食料品や日用品の買い物
  2. 医療や介護
  3. エクササイズ
  4. リモートで出来ない仕事や勉強

◎買い物

  • 自宅から5km圏内
  • 一世帯につき1人
  • 1日1回まで

◎運動

  • 自宅から5km圏内
  • 一緒に住んでいる人となら最大2人までOK
  • 1日1回1時間まで

◎夜間外出禁止令

  • 毎日8PM〜5AMまで外出禁止

◎集まり

  • 個人宅への訪問は禁止
  • 公共の場では家族を含め2人まで

 

ざっとこんな感じです。。。

また学校や保育園も閉まりました💦

飲食店は今まで通りデリバリー&テイクアウトのみです。

洋服屋さんや美容院、リテール系のお店も全部閉まっています。

 

マスク着用義務は今まで通りです。

これらのルールを守らないと罰金です。

(今回のコロナでオーストラリアって罰金大国ってことをすごく感じる💰)

 

ステージ4の発表があった時たまたまスーパーで買い物していたのですが、速攻パニック買いでお肉がなくなっていました。。。

f:id:mayinmel:20200809155055j:plain

 

今日家の近くのショッピングセンターのスーパーに買い物に行ったのですが、こんな感じです。

f:id:mayinmel:20200809155414j:plain

Targetも閉まっています。

f:id:mayinmel:20200809155445j:plain

人いなさすぎで怖い💧

f:id:mayinmel:20200809155519j:plain

こんな感じでお店が閉まっているので、ショッピングセンターの中を歩き回ることはできません。

f:id:mayinmel:20200809155617j:plain

ダイソーも閉まってる😭 暗すぎ(笑)

セキュリティーの人もたくさん見回っているのでちょっと怖いです。。。

警察の見回りも前より増えたと思います。

 

ステージ4になってから1週間経ちましたが、暇すぎます。

もうこれ以上家で何したら良いかわかりませんwww

 

f:id:mayinmel:20200809155939j:plain

散歩中に出会ったお花✿

f:id:mayinmel:20200809160035j:plain

最近ハマっているCHOBANIのギリシャヨーグルト♪

ダイエットも緩くですが続けています🐷

 

そして、前回の記事で書いた韓国ドラマ「椿の花咲く頃」見終わりました!

f:id:mayinmel:20200801175512j:plain

めちゃくちゃ良かった!私の好きな韓国ドラマリストに追加されました😊

ほっこり、幸せな気持ちになって終わるドラマ大好きです(笑)

 

私の語彙力じゃ足りないので、気になる方はぜひこの方のYoutube見てみてください↓


絶対見て…愛の不時着超えのドラマ大賞【椿の花咲く頃(ネタバレなし)/韓国ドラマ】

ネタバレないので大丈夫です!私がよく見ているユーチューバーの1人、まよTVさんの動画です!

 

 

何かまとまりのない、ただの近況報告みたいな記事になってしまいましたが💧また更新します!

読んでくださりありがとうございました💕

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱