May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【食生活】ココナッツオイル&デトックスウォーター

こんばんは、Mayです ブログのデザインを少し変えてみました。 はてなブログを始めたばかりでわからないことがたくさん! パソコンとにらめっこしてます^^; 背景画像はSt Kildaで撮った写真を加工しました。懐かしい〜 さて、今日は昨日の記事に続き、最近の…

この外出自粛生活で思うこと、、、

こんにちは、Mayです 今日のメルボルンは朝から予報通り雨☔ 洗濯物が乾かなそうだなあ 一瞬晴れたので、買い物に出かけました☀ 今日はこの外出自粛生活を1ヶ月以上して、今私が思うことを書きます。 私実は、3月中旬までワーホリでニュージーランドにいま…

【おうち時間】りんごと紅茶のマフィン

こんにちは!Mayです🌱 メルボルンは秋の匂いがします🍂 いつかの夕方、スーパーに買い物に行く途中の一枚 そして明日から天気が悪そうです🌂 今日はりんごを使い切らなきゃ💦と思い、、、 りんごと紅茶のマフィンを作ってみました! 簡単で美味しくできたのでレシピ…

【新型コロナウイルス】感染追跡アプリ登場

こんにちは!Mayです 月曜日ですねー。毎日家にいるので曜日忘れがちです^^; 昨日ニュースを見ていたらコロナウイルスの感染を防ぐための新しいアプリが出たとのこと、、、調べてみました。 その名も COVID Safe 陽性者と接触のあった人達にスマホを通して…

【おうち時間】簡単!キャロットケーキミックス

こんにちは、Mayです(*^^*) メルボルンは少し寒くなり昨日から喉が痛い、、、 マヌカハニーとレモンと生姜のすりおろしをお湯に入れて飲みまくっています。 早く治れ〜〜〜 さて、今日はオーストラリアで私がよく買うデザートキットについて書きたいと思いま…

【ANZAC DAY】オーストラリアの大事な祝日

こんにちは、Mayです・ω・ 今日は朝からディアマンクッキーを焼いてみました! 初めて作ったので形がバラバラ、、、みんなどうやってあんな綺麗に切ってるの?w 味はプレーン、ココア、紅茶です♡ 甘くてサクサク美味しくできました! さて、今日はオースト…

【新型コロナウイルス】今のメルボルンの状況について

こんばんは Mayです! 今日のメルボルンは天気が良く気持ちが良かった〜(*^^*) ベランダからの景色です。洗濯物がすぐ乾きました! さて、今日は私が住んでいるメルボルンのコロナの状況について書いていきたいと思います。 オーストラリアは新型コロナウイ…

初記事☆Mayです!

こんばんは。 初めまして May(メイ)です。 初記事なので簡単に自己紹介! 神奈川県出身25歳 (女) 現在オーストラリアのメルボルンに旦那さんと一緒に暮らしています。 高校生の頃1年間の交換留学で初めてオーストラリアに来ました。 それからオーストラリ…