May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

この外出自粛生活で思うこと、、、

こんにちは、Mayです🌱

今日のメルボルンは朝から予報通り雨☔

洗濯物が乾かなそうだなあ😥

f:id:mayinmel:20200429145550j:plain

一瞬晴れたので、買い物に出かけました☀


 

今日はこの外出自粛生活を1ヶ月以上して、今私が思うことを書きます。

 

私実は、3月中旬までワーホリでニュージーランドにいました!

それからオーストラリアに戻ってきて、、、ちょうどコロナでロックダウンが始まる頃だったのでもちろん仕事もなく、そのまま引きこもり生活が始まりました。

私はニュージーランドからインドネシアに行き、オーストラリアに入国したので2週間の自主隔離が義務付けられていました。

 

その頃、旦那さんはまだ仕事をしていたのでもし私が同じ家に住むことになると旦那さんは仕事に行けなくなってしまう。。。ということで、急遽Airbnbで家を2週間借りて1人で自主隔離生活をしました。

買い物で外に出ることは許されていましたが(マスクを付けて)、あまり外に出ないほうがいいと思っていたので結局2回くらいしか外には出ませんでした。

あとは何回か旦那さんに食料を届けてもらったり、ウーバーイーツを頼んだりして生活しました。本当にいろいろ助けてくれた旦那さんには感謝です。

 

家では毎日NetflixとYoutubeの繰り返し、、、

何もしていなくて疲れていないので、朝まで寝れない日々が続きました。(朝方寝る→夕方起きる→また朝まで寝れない、、悪循環。)

もう諦めて寝ない日もありました💧

そしてなにより自分がコロナに感染していたらどうしよう。という不安が強く、早く2週間経ってくれ、、、そればかり思っていました。

 

無事に2週間の自主隔離を終え、新しいお家に移動した時は本当に嬉しかったです。

散歩や買い物に行ける喜び!!!家族と生活できる喜び!!!

 

それから自主隔離〜今の生活も含め、最初から一番心配していた精神的ストレス

でもわたし、、、、思っていたより、、、ストレス感じてない!!!(゚д゚)!

いつもは基本的に休みの日はほぼ外に出てるし、あまり1日中家にいるってことがありませんでした。(日本にいる時は本当に毎日予定詰めまくってて忙しい人間だった。笑)

なので旦那さんやお友達には大丈夫?って結構心配されてました。

ニュースでもこの自粛期間中、鬱になっている人が増えているって言っていたし、自分でも心配してました。

ですが思っていたより、全然平気👍👍👍ストレス特になし。

むしろ外に出るのがめんどくさくなり、毎日家にこもっててもいいや〜って感じです。笑

私って本当はインドア派?家にいるの好きじゃん!って新たな発見をしました。😂

一方、旦那さんは私とは真逆で、もう外に出ないと無理!どうかしちゃいそう!って感じで爆発寸前ですwww

なので、旦那さんはたまに走りに行ったり、一緒に散歩、それから家でできるエクササイズをしています。

たぶん1人だったら散歩にすら行ってないかもしれない私なので、旦那さんがいてよかったですw 

 

それから私、(これは昔からですが)めちゃくちゃ寝る!💤

この自粛期間中、毎日約10時間(もしくはそれ以上。え←)寝てます。

ただ、仕事もしてなくて疲れてないし、睡眠の質は良くない😢

とにかく毎日夢ばっかり見ます。。。熟睡したい。

 

また、⭐この生活で気をつけていること

  • 朝起きる:先程言ったように、いつまででも寝れちゃうのでなるべくアラームをつけて寝る。
  • 化粧をする:これは女性の方ならわかってくれる人いると思うのですが、化粧をするとスイッチが入るというか、、、ちゃんとしている気分wになるので、できるだけ家から出ない日でも少しは化粧をするように心がけています。
  • 旦那さんに感謝する:この生活でほぼずーっと一緒、感謝を忘れがちになります。私が昼前まで寝ててもお昼ご飯を作ってくれたり、それから夜ご飯も作ってくれたりするので、、、ありがとう!!!を忘れない。

あとは運動不足をなんとかしなきゃですね、、、💧(苦手分野😭)

 

終わりの見えない生活は辛いですが、こんなにのんびりできる生活はこの先ない!と思って毎日生きてます。

 

みなさんはどんな自粛生活を過ごしていますか??

 

では、また明日更新します。

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます💕

Have a good night⭐

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ