May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【おうち時間】りんごと紅茶のマフィン

こんにちは!Mayです🌱

メルボルンは秋の匂いがします🍂

f:id:mayinmel:20200428130714j:plain

いつかの夕方、スーパーに買い物に行く途中の一枚

そして明日から天気が悪そうです🌂

 

今日はりんごを使い切らなきゃ💦と思い、、、

りんごと紅茶のマフィンを作ってみました!

簡単で美味しくできたのでレシピを紹介します🍎

★材料(6個分)

  • バター 80g
  • 砂糖 50g
  • 卵 2個
  • 薄力粉 100g
  • ベーキングパウダー 5g
  • 紅茶葉 2g(ティーパック1つ)

☆フィリング

  • りんご 1個
  • 砂糖 5g
  • レモン汁 小さじ1

★作り方

  1. りんごの革を剥いて、1cm角に切る。

    f:id:mayinmel:20200428131930j:plain

    オーストラリアで一般的に売られているりんごは片手で持てるくらい小さいです。3個使おうと思いましたが、2個で足りました!日本のりんごサイズでしたら1個で大丈夫だと思います。


  2. 切ったりんごと☆フィリングの材料を入れラップをし、レンジで2分加熱。

    f:id:mayinmel:20200428132734j:plain

    レンジから出したら冷ましておいてください〜
  3. バターをレンジで溶かす。(30〜40秒)
  4. 溶かしたバターに砂糖を入れてよく混ぜる。

    f:id:mayinmel:20200428133112j:plain

  5. 溶き卵を2回に分けて入れ、よく混ぜる。
  6. 薄力粉、ベーキングパウダー、紅茶葉を振るい入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

    f:id:mayinmel:20200428133350j:plain

    私はTWININGSのアールグレイを入れました^^


  7. そこにりんごを混ぜてカップに八分目まで流し入れる。

    f:id:mayinmel:20200428133658j:plain

    こんな感じ!
  8. 180度のオーブンで20分〜25分焼く。(心配であれば、竹串を刺して焼けてるか確認してみてください)

    f:id:mayinmel:20200428140647j:plain

    紅茶のいい匂い♪

完成\(^o^)/

混ぜるだけで簡単、美味しい!!!ぜひお試しあれ💕

1日置いてもさらに美味しくなるかも??

(いや、その前に食べ終わっちゃうかも、、笑)

 

この【おうち時間】でお菓子のレパートリーが増えてるな〜😋

皆さんのお菓子作りのおすすめも教えて下さい!

 

また更新します⭐ 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ