May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

Kombuchaのお酒!?【ALDI】

こんばんは!今日は母の日ですね🌹

もちろんお母さんは日本にいるので、ラインギフト&普段はあまりしないビデオ電話しました。

次いつ日本に帰れるかわからないと思うと、家族に会いたくなる気持ちが強くなりますね〜。。。😢

世の中のお母さんたち、いつもありがとうです❤

Happy Mother's Day❤

 

 

そんな今日は、旦那さんと走りに行きました。

f:id:mayinmel:20200510180507j:plain

このひっろーい芝生で。

3キロ。。。運動不足の私には十分ですw

f:id:mayinmel:20200510180609j:plain

空が広くて気持ちいい〜

運動して疲れて帰ってきた夜は、一杯飲みたい!!!

そんな気分の中、ALDIで気になるお酒を見つけました。

f:id:mayinmel:20200510181003j:plain

最初見た時、え!?Kombuchaって書いてある!?

しかもお酒!?なにそれー気になるー!って思って買ってみました。

Kombuchaって最近は知ってる人も増えたと思います。

昆布茶のほうじゃないですよ!

ja.wikipedia.org

日本語では紅茶キノコですが、オーストラリアやアメリカではKombucha(コンブチャ)と呼ばれている健康飲料です。

美白、ダイエット、エイジングケア、新陳代謝アップなどに効果があると言われていて、セレブの間でも大人気らしいです。

日本でもダイエット用のコンブチャの広告を見たことがありますが、高くて買おうと思わないな〜。くらいでした。

オーストラリアではスーパーで普通に売っているので、どこでも買えます。

私はニュージーランドにワーホリでいた時、コンブチャにハマって飲んでいた時期があります。笑

f:id:mayinmel:20200510182626j:plain

いろんな味があります!

私はよく、レモン系やピーチ味を飲んでいました。

味は甘くない炭酸飲料って感じです。笑

体にいいから飲んでおこう、くらいですww

 

話は戻りまして、、、ALDIのコンブチャお酒バージョン⬇

f:id:mayinmel:20200510182829j:plain

パッケージがかわいい^^

味はPear and Sour Cherry(梨&サワーチェリー)とCucumber and Lime(きゅうり&ライム)の2種類です。

旦那さんがPear and Sour Cherryがいいと言ったので、今回はこっちを買いました。

330mlの瓶4本で12.99ドル、アルコール度数は3.5%。

飲んでみると、、、想像より美味しい!!!

(こっちのお酒)サイダーみたい!

でもシュガーフリーで砂糖が入っていないので、さっぱりしていて飲みやすい。

お酒というか、、、普通にコンブチャ!笑

でも思ったより味付いてます🍒お酒苦手な方にも👍

なかなか気に入りました😆(2本も飲んじゃった〜。)

そして、よくよく見るとメルボルンで作られていました。

brewhahadrinks.com.au

調べてみると、他にも違う味がある〜!

グリーンアップルとかおいしそう。

またALDIでチェックしてみます。

 

そして、こちらもおまけでおすすめ⬇

f:id:mayinmel:20200510195420j:plain

旦那さん用ビール

ALDIで売ってる缶ビール12本でなんと、12ドル!

1本1ドルです、安い、さすがALDI👏

少し水っぽいのでこちらも飲みやすい。

 

次はワインも紹介したいな〜🍷

では、また更新します!

Have a good night💤

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村