May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

メルボルン明後日から規制緩和【コロナ】

こんばんは、Mayです(•ө•)♡

メルボルンは外に出ると秋を感じます🍂

秋晴れが続いてほしいなぁ〜

f:id:mayinmel:20200511171551j:plain

きれい〜



そういえば、先日ついにティラミスを作りました!

以前ブログにも書いたのですが、フィンガービスケットが欲しくてアーモンドフィンガーを買ったら失敗したので、もう適当にスポンジケーキ焼きましたw

mayinmel.hatenablog.com

f:id:mayinmel:20200511144900j:plain

ALDIでマルカルポーネがなかったので、今回はクリームチーズを使用。

反省点はありますが、意外と簡単で適当に作った割にはおいしい😂

作った次の日は、もっと美味しくなってました!

 

 

さて、やっと今日!コロナの規制緩和について発表がありました。

(私が住んでいるVIC州、メルボルンの規制です。)

  1. 自宅への来客(最大5人まで)
  2. 屋外の集会(最大10人まで)
  3. 社会的距離を保った屋外での活動(ウォーキング、釣り、ゴルフ等を含む。最大10人まで)
  4. 結婚式(最大10人まで)
  5. 葬式(屋内最大20人、屋外最大30人まで)
  6. 宗教などの儀式(最大10人まで)
  7. 自宅勤務の推奨

簡単に言うと、家に友達を呼べる or 友達の家に行ける

というところが一番大きく変わったところじゃないでしょうか。

(私的にはそこまで大きく変わった気はしない、、、。)

また不要不急の外出は引き続き控え、今まで通りステイホームを呼びかけています。

(宿泊を伴う外出も禁止です🚫)

非常事態宣言は5月31日まで延長です。

んー、カフェやレストランに行けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね〜。。。

そして、洋服屋さんなどのリテールはいつから開くのでしょうか。。

(私は早く化粧品を買いに行きたい!)

これで6月からどうなるかなぁ。。。🤔

 

 

では、また明日更新します。

ぐんないっ😪

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村