May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【今週のお題】NZテカポ湖

こんにちは、Mayです🌱

ブログを始めて2週間以上経ちました👏

今日は初めて「今週のお題」に参加したいと思います😊

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

私の1枚はこれにします⬇

f:id:mayinmel:20200507105728j:plain

ニュージーランドにあるテカポ湖です!!!

今年3月の初めにニュージーランドの南島を旅した時の1枚です。

テカポは世界一星空が美しいと言われているところで、ニュージーランドに旅行に行くなら絶対訪れたほうがいい!と思う所です。

もちろん星空も綺麗だったのですが、日中のテカポもめちゃくちゃ綺麗でした!

f:id:mayinmel:20200507111326j:plain

Mt Johnからの景色

湖の色が本当に綺麗なミルキーブルーで感動しっぱなし✨

ja.wikipedia.org

Wikipediaによると

”湖水は氷河が削った岩石の粉が溶け込んでいるために青緑色をしている”

と書いてあります。

時間帯によっても少しずつ湖の色が変わったり、ずっと見ていても飽きない景色✨

f:id:mayinmel:20200507111959j:plain

テカポで有名な「善き羊飼いの教会」

f:id:mayinmel:20200507112124j:plain

パノラマバージョン✨

あー、写真を見返しているとまた行きたくなります😆

f:id:mayinmel:20200507112454j:plain

NZのビールとラムチョップ

テカポは観光地ですが、人口500人ほどの本当に小さな村なのでレストランも数えるほどしかありません。

なので私達は基本スーパーで食材を買って、宿泊していたお家でご飯を作って食べました。(スーパーも1つしかありません!)

2泊したのですが、ラムチョップが美味しすぎて2日間とも夜ご飯はラムでした(笑)

ニュージーランドのラムは本当に美味しい!

癖も全然ないし、柔らかい。味付けは塩胡椒で十分です。

これにビール、もう最高以外の言葉見つかりません😂👍笑

 

そしてもう1つ、テカポでおすすめ!湖畔レストランです。

美味しいサーモン丼が有名な日本食レストランです。

www.kohannz.com

NZワーホリの三大名物とも言われてるみたいで、日本人にも大人気!

そしてテカポはサーモン釣りでも有名なので、ここではテカポ湖近隣で釣れた新鮮なサーモンが食べれるということです。

f:id:mayinmel:20200507113058j:plain

定番のサーモン丼、アボカドサーモンロール、納豆サーモン丼を頼みました。

サーモン、とろっとろで美味しい😍😍😍

私は納豆サーモン丼を食べたのですが、まずこの海外生活で冷凍じゃない美味しい納豆を食べれることに感動😭

&海外で生卵を食べれることに幸せを感じる😭

それに普段高いから買わないサーモン!!!

もう幸せの塊でした😭✨(NZワーホリ三大名物って納得だわ。)

あ、オーダーした時の店員さんは日本人ではなかったので、私が納豆サーモン丼を頼んだ時は「納豆食べたことありますか?生卵大丈夫ですか?」って確認されました😂

ちゃんと毎回確認してるんですね。

 

正直私日本人だし、一緒に旅した友達は日本から来ていたので湖畔レストランは行かなくてもいいかなぁと思っていたのですが、、、行ってよかった!

少し贅沢ランチにはなりますが、旅中洋食に飽きたりした時にもいいし、日本から来た人にも、ワーホリの人にも、テカポのサーモン食べる価値あると思います。

f:id:mayinmel:20200507120209j:plain

窓側の席だとテカポの綺麗な景色も見れます。

私達は開店と同時に行ったのですぐ入れましたが、行列ができるほど混むときもあるみたいです。(予約可)

私が行った時は日本人ちらほら、ローカルのお客さんもいました。

テイクアウトもできるみたいなので、お店が満席で、天気が良かったら湖の前で食べるのもいいですね!

 

営業時間

月〜土 ランチ11:00ー14:00 ディナー18:00ー21:00

日 ランチ11:00ー14:00 ディナーClosed

 

テカポ湖はまた行きたいところの1つ!

写真じゃ伝えきれないので、みんなに行ってほしい(笑)

またいつか行ける日がきますように。。。

 

では、また明日更新します。

Have a good afternoon💓

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村