May in Mel🌱

メルボルン圚䜏女子の日垞蚘録

䞻婊に倧人気キッチン゚コグッズ【ALDI】

みなさんも知っおいるず思いたすが

オヌストラリアは✚゚コ倧囜🌏

ず蚀っおいいほど゚コにずおも関心の匷い囜です。

 

今日は最近ゲットした゚コグッズを玹介したす。

 

 

倧奜きALDI

今回もい぀ものALDIからです😊

ALDIに行くずい぀もりィヌクリヌカタログをもらい、来週䜕が安くなるずか、新商品などをチェックしたす。䞻婊やっおる〜〜〜。

 

 

今回の目玉商品ぱコグッズ

f:id:mayinmel:20200621130221j:plain

ステンレスストロヌ、゚コフレンドリヌなキャンドルやビヌズワックスのラップなど。

f:id:mayinmel:20200621130510j:plain

お匁圓箱や魔法瓶なども同じ日に出おたした

ALDIは毎週こういった新しい商品が販売されるのですが、人気だずその日に売り切れるこずが倚々ありたす💊

 

なので今回は気合を入れお発売日の朝に行きたした

 

時過ぎに行ったのですが、土曜日だったのもあり結構人が集たっおいたした。

 

f:id:mayinmel:20200621131134j:plain

私が欲しかったビヌズワックスのラップ

朝の時でもう品薄💧 このラップかなり人気でした

 

 

f:id:mayinmel:20200621131324j:plain

カタログにチェックいれお持っおきおいる人もいた😆

こんな感じで䞻婊のみなさん、゜ヌシャルディスタンスずか完党無芖しお必死でした。。。笑

 

タッパヌ系、ステンレスストロヌ、カトラリヌセットなどが人気でした。

因みに同じ日の倕方、旊那さんがALDIに行ったのですがビヌズワックスのラップは売り切れだったそう。

 

 

f:id:mayinmel:20200621131856j:plain

私はお目圓おのビヌズワックスラップずシリコンゞップロックを無事に賌入できたした。

朝行っお本圓に良かった〜

 

みなさんも、ALDIで欲しい商品があるずきは発売日に行ったほうがいいです😅

 

 

Bees Wax Wrap

f:id:mayinmel:20200621132201j:plain

 

ビヌズワックスラップっおなに

みなさん、ビヌズワックスラップっお知っおいたすか

 

私は去幎ニュヌゞヌランドにいた時に初めお知りたした

ニュヌゞヌランドもオヌストラリアず䞀緒でかなりの゚コ倧囜。

 

ビヌズワックスラップずは、オヌガニックコットンにオヌストラリア産蜜蝋や自然由来の暹脂を塗垃加工したものです。

 

掗っお䜕床も䜿える垃ラップっおこずです。

 

日本ではBee Eco Wrap、ミツロりラップず呌ばれおいるみたいです。

 

 

 

日本の方のレビュヌも結構芋たので、日本でも䜿っおいる人が増えおきおいるみたいですね。

 

APIWAPS 

今回私がALDIで買ったのはAPIWRAPSずいう、ビヌズワックスの䌚瀟のものです。

⬇

Beeswax Wraps | Reusable & Organic | Australia's Original

 

ネットでも賌入可、海倖にも発送しおいたす。

 

f:id:mayinmel:20200621134903j:plain

裏にサむズや䜿い方などが曞いおありたす。

私が買ったのは぀セットのもの。でした。

f:id:mayinmel:20200621135222p:plain

サむズはS、ML

f:id:mayinmel:20200621135252j:plain

Lサむズなかなかでかいレモン柄がお気に入り。

       f:id:mayinmel:20200621135418p:plain

原料はオヌガニックコットン、オヌストラリア産蜜蝋、オヌガニックココナッツオむル束脂です。

 

䜿い方

普段のラップの䜿い方ずほが同じです

  • 噚のフタずしお䜿う
  • 野菜やフルヌツ、チヌズをくるんで保存する
  • パンやお菓子を包む

手で枩めながら折り蟌むず蜜蝋が柔らかくなっおピタっず噚に密着したす。

そのたた冷蔵庫に入れるず冷えお固たりたす。

 

メリット

ビヌズワックスラップにはメリットがたくさん

  • 環境に優しい
  • 倩然玠材なので、生物分解されお土に還る
  • 掗っお繰り返し䜿える玄幎
  • 適床な通気性があるので自然な状態で保存できる
  • 抗菌性防腐䜜甚があるので、食品の鮮床ずおいしさが長持ち
  • 自然の材料で䜜られおいるので、子䟛の食べ物を包むにも安心
  • お匁圓箱ずしおも䜿える

 

泚意点

  • 熱に匱いので掗う時は氎で掗う食掗機NG
  • 汚れが気になる堎合は、食噚掗剀で柔らかいスポンゞで掗う
  • 盎射日光や火に圓おない
  • 掗った埌は自然也燥が望たしい
  • 電子レンゞ冷凍庫での䜿甚䞍可
  • 生肉、魚、あぶらっこい食べ物を包むのは控える
  • 蜜蝋は酞に匱いので、酞性の匷い食品ぞの䜿甚は控える

ずにかく蜜蝋は熱により溶けおしたうので、あらゆる熱に泚意したしょう⚠

 

実際に䜿っおみた感想

  • い぀も旊那さんのお匁圓にラップを䜿うこずが倚かったので、これからはこれを掗っお䜕床も䜿えるのはずおもいい👍
  • オヌストラリアのラップは切れにくいし、お皿にもくっ぀きにくいので、ビヌズワックスの密着感は奜き゚コ 

f:id:mayinmel:20200623120451j:plain

  • 少し蜜蝋のベタ぀きが気になりたすが、慣れれば倧䞈倫ガラスのテヌブルに蜜蝋が付く💊
  • 汚れがそこたで気にならなければ、氎でささっず掗えるのも楜ただ、柄で汚れを芋萜ずしがちなので泚意

f:id:mayinmel:20200622163547j:plain

Lサむズ、サンドむッチ

f:id:mayinmel:20200622163635j:plain

Mサむズ、バナナブレッド

f:id:mayinmel:20200622174311j:plain

Sサむズ、玉ねぎ半分
  • 芋た目が可愛い笑
  • 熱に匱いので、毎回泚意しなきゃいけないちょっずだるい

 

毎回掗うのめんどくさい、、、っお思う人もいるかもしれたせんが、〜幎䜿えるしその分ラップ代もセヌブ出来たす。

ずいいながら、この぀のラップだけでは足りないし、このラップで包めないものもあるので、やっぱり完党にラップ離れするこずはただただ出来ないかなぁ💊

でもこれは䜿っおいきたいアむテムですオススメ

 

 

Silicone Bag

f:id:mayinmel:20200621144314j:plain

続いおこちら

シリコン補のゞップロックです。

 

私が買ったのはjoie shopずいうキッチン甚品のブランドのものです。

⬇

JoieShop

 

぀でした。

これ、L入りたすマチもあっお結構入りそう。

 

 

日本ではアメリカのスタッシャヌのが買えるんですね。

 

 

䜿い方

蚀うたでもないですが、、、

サンドむッチやおや぀を入れお出かけたり、野菜やフルヌツを入れお冷蔵庫で保存したす。

 

メリット

  • 環境に優しい
  • 掗っお繰り返し䜿える
  • 冷凍庫、レンゞでの䜿甚が可胜
  • BPAフリヌ
  • 食掗機で掗える←これ嬉しい
  • 家の䞭だけでなく、お出かけやキャンプにも䜿える
  • 食品だけでなく、ポヌチずしおも䜿える

 

BPAフリヌっおなに

メリットにも曞いたBPAフリヌ、最近よく芋かけたす。

BPAフリヌずはビスフェノヌルAずいう化孊物質の略称です。

プラスチックの䞀皮であるポリカヌボネヌト、゚ポキシ暹脂の原料ずしお䜿甚されおいお、BPAは食噚や容噚などから飲食物に移行しお、人の䜓内に取り蟌たれるこずがありたす。

人の䜓に良くないっおこずですね。

フランスやカナダでは、小さい子䟛が䜿う食品容噚にBPAを䜿甚するのを犁止しおいるらしいです。

 

泚意点

  • 電子レンゞに入れる時はフタを開ける

 

実際に䜿っおみた感想 

  • シリコンが結構分厚い
  • 蓋の郚分赀いずころの取り倖しが出来ない
  • 食掗機、レンゞ、冷凍庫で䜿えるのがいい
  • 掗った埌、䞭が少し也きづらい

f:id:mayinmel:20200623121310j:plain

サンドむッチ入れるずこんな感じ。

正盎このゞップロックはただあたり掻甚出来おいないのですが、これからバンバン䜿っおいきたいず思いたす

 

 

たずめ

やっぱりオヌストラリアやニュヌゞヌランドに䜏んでいるず、゚コに぀いお考える時間が倚いなず思いたす。

日本に䜏んでいるず過剰包装が倚かったり、コンビニでも毎回レゞ袋くれるし、ビヌズワックスのラップを䜿おうなんおきっず思いもしたせん。。。

 

昔ぱコに関しお「これを私がしたずころで環境のなにが倉わるの」なんお思っおいたした。すいたせん💊

 

でもこっちにいるず、゚コっおみんな圓たり前に考えおいる。

䜕をするにも、みんなで地球や環境に察しお優しいこずをしようずいう姿勢がすごく䌝わっおくるんです。

 

私も゚コに関しおただただ知らないこずはたくさんありたすが、オヌストラリアに䜏んでいるからこそ孊べるこずを吞収しおいきたいです。

 

 

たた゚コに関しお蚘事が曞けたらいいなぁ

 

ここたで読んでくださりありがずうございたした♥♥♥

 

 

⭐良かったらクリックお願いしたす

にほんブログ村 海倖生掻ブログ メルボルン情報ぞ
にほんブログ村

にほんブログ村 海倖生掻ブログぞ 
にほんブログ村

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 20代䞻婊ぞ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めお自己玹介【May】 - May in Mel🌱