May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【おうち時間】簡単!キャロットケーキミックス

こんにちは、Mayです(*^^*)

メルボルンは少し寒くなり昨日から喉が痛い、、、

マヌカハニーとレモンと生姜のすりおろしをお湯に入れて飲みまくっています。

早く治れ〜〜〜

 

さて、今日はオーストラリアで私がよく買うデザートキットについて書きたいと思います。

オーストラリアのスーパーにはケーキが作れるキットやカップケーキが作れるキットが売っています。私はカップケーキのキットをよく買います。

ですが、今回はキャロットケーキのキットを初めて買ってみました!

その日キャロットケーキが無償に食べたくなり、作り方を調べたのですが結構めんどくさそう、、、(ラム酒とかないしな〜、、、)となりwww

スーパーに行ったらキャロットケーキのキット見つけちゃいました(いぇーい)

f:id:mayinmel:20200426132736j:plain

近所のスーパー(ALDI)で買ったものです。

 

f:id:mayinmel:20200426132837j:plain

こんな感じで必要な材料、作り方が書いてあります。

このキャロットケーキを作るのに自分で用意する材料は

  • 卵1個
  • 水165ml
  • 油80ml
  • バター40g
  • 牛乳10ml

以上です!あとは型となるローフパン。(クーリングワイヤーは正直なくても大丈夫です。)

f:id:mayinmel:20200426133506j:plain

中にはケーキミックスとアイシングミックスが入っています。

f:id:mayinmel:20200426133636j:plain

まずはケーキミックスから!

卵、水、油、ケーキミックス、全部の材料を入れて混ぜます。

f:id:mayinmel:20200426133814j:plain

混ぜるとこんな感じ。

旦那さんには「カレーみたい。。。」って言われました(笑)

そしてその後はローフパンに入れてオーブン(160℃)で40−45分焼きます。

f:id:mayinmel:20200426134209j:plain

焼き上がったら冷まします。

いい匂い〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

最後にアイシングシュガーを作っていきます。

アイジングミックスにバターと牛乳を入れてミキサーで混ぜるだけ!

f:id:mayinmel:20200426134428j:plain

出来上がったら冷めたキャロットケーキにのせます。

f:id:mayinmel:20200426134759j:plain

じゃーん、できあがり〜!

今回は家にギリシャヨーグルトがたくさんあったのでアイシングシュガーにスプーン2杯ほど入れてみました。アイシングシュガーは少し緩くなりますが甘さが少し控えめになっておいしかったです(>ω<)

f:id:mayinmel:20200426135100j:plain

ちゃんとナッツも入ってるし完璧なキャロットケーキ🥕

美味しくて止まらなくなります、、、🐷ははは

そして1番伝えたいことは、このキャロットケーキミックスの値段です。

 

なんと、、、1.79ドル!!!

安い、安い、安いですΣ(゚∀゚ノ)ノ

日本円で約120円(2020年4月)

120円+卵やらバターの材料で立派なキャロットケーキがお家で作れちゃいます。

混ぜて焼くだけだしこの手のキットで失敗したことありません!

お菓子作りがあまり得意じゃなくても作れます、今のお家時間にもおすすめ♡

 

日本でもキャロットケーキのミックスとか売ってるのかな〜?

(私は見たことないですね🤔)

キャロットケーキ好きの皆さん、ぜひ一度試してみてはいかがですか!

 

私もまた違うケーキミックスにも挑戦してみたいと思います😊

 

では、また更新します〜Have a great afternoon✨

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ