May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

オークランドのアイスクリーム屋さん【NZ】

 

ニュージーランドはアイスクリームの消費が世界一なんです!

 

f:id:mayinmel:20200611193310j:plain

ニュージーランドのアイスといえばホーキーポーキー!

ということで、今日は私がNZワーホリ中に行ったアイスクリーム屋さんを紹介します😊

 

 

Giapo

オークランドで一番人気で有名なアイスクリーム屋さん。

日本のテレビ番組でも取り上げられたり、ガイドブックには必ず載っているお店です!

 

f:id:mayinmel:20200611194018j:plain

インスタ映えな見た目!

ここのお店の特徴の1つ。アイスクリームのショーケースが見えないようになっていて、お店に入るとまずはテイスティングから始まります。

 

f:id:mayinmel:20200611194429j:plain

私と旦那さんともう1カップルと一緒にテイスティングしました。

全部の味のテイスティングをして、自分が気に入った味とトッピングなどを決めます。

 

f:id:mayinmel:20200611194735j:plain

カロリーの塊www

旦那さんが頼んだアイスクリーム。なんとドーナッツがくっついてます、でかい!😯

チョコレートが濃厚で美味しかったですが、食べるのが大変で口の周りがチョコだらけになっていました(笑)

 

f:id:mayinmel:20200611194952j:plain

インスタ映え♪

私が頼んだアイスクリームはこちら。指に入れられます😙

 

見た目だけじゃなく、チョコレートは全て手作り、ミルクはオーガニック、材料は新鮮なニュージーランド産のものを使用したり、とにかくこだわりがすごいです。

 

夏はすぐ溶けてしまうので外で食べる時は気をつけてください😅

(店内にウェットティッシュがあるので忘れずに!)

 

お値段は高いですが、食べる価値あり!

オークランドに行ったらぜひ1度は行ってみてください。

 

Giapo Ice Cream

 

 

Island GELATO Company

ここもオークランド人気店!

シティー、ニューマーケット、ワイヘキ島にあります。

 

f:id:mayinmel:20200611200705j:plain

寒くても食べたいアイスクリーム!

ジェラートの種類がたくさん。

そして毎回フレーバーが変わったりするので何にしようか悩みます😅

 

f:id:mayinmel:20200611200903j:plain

コーヒーもやっています。カップが可愛い。

f:id:mayinmel:20200611201148j:plain

ニューマーケット店

シティーの店舗は目の前がフェリー乗り場なので、海を見ながら食べるのも👍

 

また土日限定でブリオッシュとアイスクリームをトーストしたのがあるらしいのですが、私は1度も食べることが出来ませんでした、、、泣 (悔しい、今でも根に持ってるwむしろ幻だと思っている。。。)

(もしかしたニューマーケット店だけなのかな???)

 

Home - Island Gelato

 

 

Duck Island Ice Cream

ここはニュージーランドに来て初めて友達におすすめされて来たアイスクリーム屋さん。

オークランドにはニューマーケットとポンソンビーにあります!

f:id:mayinmel:20200611202809j:plain

3つも😍

ここもたくさんのフレーバーがあり迷います(笑)

そんな時はトリプルにしちゃいましょう😂

 

f:id:mayinmel:20200611203517j:plain

ヴィーガンやグルテンフリーのアイスクリームもあります。

 

そしてここのアイスクリームはスーパーでも買うことができます👍

 

https://duckislandicecream.co.nz/

 

 

Little Lato

ここはオークランドのフィッシュマーケットに行った時に食べたアイスクリーム。

f:id:mayinmel:20200611205124j:plain

どこに行ってもピーナッツバター味が好き。。。

 

ニュージーランドの一番おいしいアイスクリームを決める大会で数々の賞をとっているお店。

去年はその大会のOpen Creative賞で1位をとったそう!

その味はなんと「マッサマンカレー味」、、、美味しいんでしょうか?(笑)

インスタの写真にはお米の上にアイスクリームがのっていました😯

 

変わった味のアイスクリームが食べれるかもしれません!

 

Little Lato

 

 

Melt

ここはニュージーランドのアイスクリームチェーン店。

マカロンで挟んだアイスクリームや、バンズで挟んだアイスクリームが食べれます😋

f:id:mayinmel:20200611210557j:plain

またピーナッツバター(笑)

私はドーナッツで挟んだアイスクリームを頼みました😍

しかもトーストしてくれます😍

温かいドーナッツに冷たいアイスクリームは最高すぎました😍

 

Melt | #justmelted

 

 

おまけ1 Mrs Higgins

ここはクッキー屋さんなのですが、クッキーサンドアイスが食べれます😆

f:id:mayinmel:20200611211243j:plain

クッキーサンドアイス大好き、、、

お店のクッキーでサンドしてくれます。

ここのクッキーサンドアイス好きで良く食べてました😍

 

もちろんクッキーも美味しいのでおすすめです👍

 

Mrs Higgins

 

 

おまけ2 Puhoi Valley

オークランドから北へ車で約30分、田舎町にPuhoi Valleyというチーズ工場&カフェがあります!

f:id:mayinmel:20200611211834j:plain

 

ニュージーランドに住んでいたら絶対にスーパーで見たことがあるはず!

チーズ、ヨーグルト、ミルクが美味しくて有名です。

f:id:mayinmel:20200611213457p:plain

f:id:mayinmel:20200611213624p:plain

 

ここのカフェのアイスクリームがとても美味しかったです!

f:id:mayinmel:20200611213713j:plain

確かアフォガード味。

シングルでこんなもりもり持ってくれます😍

カフェでご飯は食べなかったのですが、美味しそうなチーズがたくさんありました。

 

北に旅行に行く際にはぜひ寄ってみてください!

 

Puhoi Valley | New Zealand's finest cheeses, yoghurts, custards & milks » Puhoi Valley

 

 

以上です!

ニュージーランドに行ったら、美味しいアイスクリームをたくさん食べてみてください😆

 

 

 NZ過去記事⬇

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.commayinmel.hatenablog.com

 

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱