May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

オークランドおすすめカフェ【マウント・イーデン編】

昨日に続いてオークランドのおすすめカフェ☕

 

今日は【マウント・イーデン編】です。(マウント・イーデンビレッジ)

マウント・イーデン(Mt Eden)はシティーからバスで1本、約15〜20分で行ける距離にあります。

私はマウント・イーデンの近くに住んでいたので、よくお散歩がてら歩いて行ってました。

 

【シティー編】はこちら⬇

mayinmel.hatenablog.com

 

 

RAD

この地域の中でも特にコーヒーがおいしいと好評のカフェ☕

f:id:mayinmel:20200602101008j:plain

私もRADのコーヒーがすごく好きでした❤

小さなカフェなのでお持ち帰りのお客さんも多いです。 

 

f:id:mayinmel:20200602101128j:plain

フレンチトーストにはやっぱりベーコンを付けるw

写真映えもするフレンチトースト!

私フレンチトーストが大好きで、カフェに行くとフレンチトーストばかり頼みがちなのです、、、。

でも、ニュージーランドのカフェで食べたほとんどフレンチトーストは日本のフレンチトーストと違ってパンの中まで液が染み込んでないことが多かったです。

中はほぼパン、パンケーキみたいなのが主流なのかな。

 

f:id:mayinmel:20200602101729j:plain

書いてある通りですww

RAD Mt. Eden

平日 6:30〜16:00

土  7:00〜16:00

日  8:00〜15:30

 

 

Frasers Cafe

f:id:mayinmel:20200602102342j:plain

地元の方にも大人気のカフェ☕

いつも混んでいて賑わっています!

 

f:id:mayinmel:20200602103008j:plain

雰囲気が好き〜

 

おすすめはニューヨークチーズケーキ🧀

f:id:mayinmel:20200602103846j:plain

チーズケーキとヨーグルトがよく合う!

他にもいろんなケーキがあるので要チェック!

 

f:id:mayinmel:20200602104154j:plain

グルテンフリーのフィナンシェも美味しかったです。

 

ここは夜も開いている日があるのでディーナーにも👍

予約も出来ます。

 

FRASERS

月 6:30〜17:00

火〜木 6:30〜22:00

金 6:30〜23:00

土 7:00〜23:00

日 7:00〜17:00

 

 

Circus Circus

ここは「サーカス」をテーマにしているとてもユニークなカフェ☕

f:id:mayinmel:20200602115541j:plain

マウント・イーデンビレッジで一番目立ってる!

 

店内どこを見渡してもサーカスだらけ!

f:id:mayinmel:20200602115806j:plain

ピエロ🤡

ここも地元の方に人気のカフェです。

一見小さなカフェに見えますが、奥にも席があり結構広いです。

 

キッズフレンドリーなので子供連れにも👍

 

f:id:mayinmel:20200602120350j:plain

トイレの中までサーカス

 

f:id:mayinmel:20200602120451j:plain

 

f:id:mayinmel:20200602120516j:plain

私はリコッタパンケーキを食べたのですが、こちらは正直オススメしません。。。

冷凍パンケーキをチンしただけみたいな感じで、パサパサでした💧

(出てくるのもとても早かった。。。作り置きかな??)

 

 

私のお友達のおすすめはホットドッグらしいです。

 

また私は残念ながら食べる機会がなかったのですが、レジの横にたくさんの美味しそうなケーキが並んでいました。

口コミではケーキも人気なのでぜひ試してみてください。

 

ディナーもやっていて、ピザやバーガーなどのメニューもあります。

f:id:mayinmel:20200602121131j:plain

Takeaway cupがまたまた可愛い!

Circus Circus

毎日 6:30〜23:00

 

 

The Garden Shed

最後にこちらは、おまけで!

カフェ、レストラン&バーでもあるのですが私のお気に入りなので紹介します。

f:id:mayinmel:20200602115136j:plain

奥のお庭席が人気

ここは名前の通り「Garden Shed」、直訳すると「物置小屋」、また「ガーデン」がテーマで統一されています。

外見も店内も緑やお花がたくさんあり、自然に溢れたデザイン🌿

 

f:id:mayinmel:20200602123105j:plain

 

f:id:mayinmel:20200602123250j:plain

とても癒やされる空間😙

外にも席があり、犬と一緒に食事することもできます🐾

 

f:id:mayinmel:20200602123321j:plain

植木鉢にフォークとナイフが入っていました😆

 

そして、隣の人が頼んでいたプラッターがとても美味しそうでした。。

気になったので調べてみると、、、

  • ガーデンプラッター $41
  • ファーマーズプラッター $45,9

というのがありました。自家製パンやチーズ、フルーツ、また揚げ物などがのった豪華なプラッターです!

少しお高めですが、何人かで行ったらこれを頼んでシェアするのもいいですね。

ローカルの食材にこだわったメニューがたくさんあるのも素敵✨

 

そしてお会計を済ませて帰る時、こんなのをお土産でもらいました!

f:id:mayinmel:20200602124541j:plain

これをくれたレジのお姉さんにこれ何??と聞くと

「バジルの種だよ〜お家で育ててみて!」とのこと!

え〜バジルの種くれるの!嬉しい〜!😆

いつももらえるのかはわかりませんが、このサービスは嬉しいです💓

 

The Garden Shed

月〜木 11:00〜Till late

金   10:30〜Till late

土日  8:30〜Till late

 

⚠営業時間を書きましたが、コロナの影響で変わっている可能性があります。

各ウェブサイトから確認できます、ご了承ください。

 

 

マウント・イーデンは 観光地でもあり、名前の通り山もあるのでハイキングも出来ます。(初級なので誰でも登れます。)

ハイキングしてからカフェでランチなんてどうでしょうか?😊

 

 

今日はここまで。また明日更新します!

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村