May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【英語】オーストラリア絵本

今日は絵本について書こうと思います🐨✨

 

なぜ絵本かと言うと、、、

私はオーストラリアでチャイルドケアの勉強をしたり、ベビーシッターをしたり、日本でも保育園や学童保育で働いたり、、、とにかく子供が好きです😊

 

なので本屋さんに行くと必ず絵本コーナーに行きます(笑)

 

先日新しく絵本を買って日本に送ったので、紹介しようと思います。

 

The Very Hungry Caterpillar's AUSTRALIAN FRIENDS

f:id:mayinmel:20200610182754j:plain

 

日本でも人気のはらぺこあおむし、私も大好きです!

この絵本はオーストラリアの動物を紹介してくれます🦘

お土産にもおすすめ!

 

A lift - the - flap bookと書いてある通り、仕掛け絵本。

これをめくると動物達が見えます😊

f:id:mayinmel:20200610183344j:plain

 

私は仕掛け絵本や手触り絵本系が特に好きです💓

 

これはニュージーランドにいた時に買った絵本なのですが

はらぺこあおむしのTouch and Feel PLAY BOOK⬇

f:id:mayinmel:20200610183948j:plain

右の本はマオリ語で数字を学ぶ絵本

数字や形、動物、色などを学びながら、さらに触って楽しめる仕掛けがたくさんあります!

こういった触って楽しめる絵本は0歳から読み聞かせできますね😊

 

 

M is for Mindfulness, A is for Avocado

f:id:mayinmel:20200610185925j:plain

この絵本はCarolyn Suzukiさんというイラストレーターの方が描いた絵本です。

 

とにかくこの方の描く絵が可愛くて、一目惚れしました😍

両方ともアルファベットを学べます。

 

 

M is for Mindfulnessのほうは、アルファベットにそれぞれCalm(平穏)に関係のある単語&説明が書いてあります。

f:id:mayinmel:20200610192225j:plain

 

A is for Avocadoのほうは、アルファベットにそれぞれPlant Power(野菜や植物)に関係のある単語&説明が書いてあります。

f:id:mayinmel:20200610192139j:plain

 

私が本屋さんに行ったときはなかったのですが、この2つの他にも「F is for Feminism」というバージョンもあるみたいです。

 

絵が可愛いとテンションが上ります😙

 

本以外にもいろいろなグッズを販売していて欲しくなっちゃいます。

Website⬇

carolyn suzuki

 

 

Richard Scarry's Bedtime book of 365 STORIES

f:id:mayinmel:20200610194413j:plain

この絵本は最後におまけで😋これは自分にw

 

Savers(オーストラリアのオプショップ)で見つけました。

セカンドハンドなので4ドルでゲット!

 

365 STORIESと書かれている通り、1月1日から12月31日まで365日ぶんの物語やポエムが書かれています。(なので結構分厚い。)

f:id:mayinmel:20200610195134j:plain

絵もカラフルで可愛いです💓

 

この絵本は写真を見たらわかると思いますが、古いです!

初版はなんと1960年!!!(ロンドン)

すごいですね、Saversのレジのおばさんにも

「Old Schoolでいいね〜」と言われました😆

 

旦那さんに、英語の練習のためにも音読したほうがいい!と言われたのでこの本を毎日音読しようと思います。(私には絵本ぐらいが丁度いいw)

 

 

英語を勉強している人達にも、最初から小説や大人向けの本は難しいと思うので、子供向けの本を読むことから始めるのもオススメです!

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱