May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

久しぶりのシティー【メルボルン】

こんにちは、Mayです🌱

 

昨日は久しぶりにシティーに行ってきました!

私はメルボルンに戻ってきてから初シティー。

旦那さんは2〜3ヶ月ぶりかな???

f:id:mayinmel:20200517125911j:plain

電車に乗るのも久しぶり

規制緩和のせいか、普通の土日並に混んでいました。。。

マスクをしている人も減った気がするし、なんだかいつものシティーと変わらないような、、???

みんな外に出たいのは一緒ですね。。

f:id:mayinmel:20200517130202j:plain

f:id:mayinmel:20200517130246j:plain

Melbourne CentralとEMPORIUMをさっと見ましたが、お店は3分の1くらい開いてました。

ただ、お店に入れる人数は決まってるので、外で並んでいる人達は結構いました。

 

ユニクロが開いていたので行きたかったのですが、行列を見て諦めました。。。

そして、無印!!!そこまで並んでいなかったので、並びました。

f:id:mayinmel:20200517130706j:plain

メルボルンでも人気の無印!

無印のお店に入れる人数は100人まで。

f:id:mayinmel:20200517130837j:plain

回転率は早かったので、すぐ入れました。

お店に入る前にハンドサニタイザーを手にかけられます。

(熱を測っているお店もありました。)

 

 

今回はフレグランスセットとペンを購入!

f:id:mayinmel:20200517130947j:plain

もっと買いたかったけど、我慢、我慢(T_T)

このフレグランスセット、初めて買ってみて洗面所に置いているのですが、いい感じ👍

 

 

そして、シティーに来たらやっぱり日本の食料品を買いたい!!!

最近よく行ってるところがここです⬇

f:id:mayinmel:20200517131555j:plain

Russell streetにある中国系のアジアンスーパーマーケットです。

中国、韓国、日本食たくさん売ってます!

(他のアジアの国の食料品もあり。)

www.tangfoodemporium.com.au

ここの好きな所はセール品が多い!!!

f:id:mayinmel:20200517131955j:plain

今回の購入品
  • こくまろカレー $4.5
  • 紅生姜 $1.3
  • 福神漬け $3.2
  • 味噌 $4.5
  • 明太子パスタソース $3.9
  • マヨネーズ $11.9
  • 麺つゆ $6.5

どれがセール品だったか確実には覚えていないのですが、、、半分くらいはセール品です🔥

私は、カレーと一緒に福神漬けを食べれることが何より幸せ😍笑

 

 昨日は混んでいて、ゆっくり買い物できなかったので、また落ち着いたら行きたい。

 

 

他にも、アジア系のコスメショップやイニスフリーも行ったのですが今回は我慢。

(早く仕事して自分の欲しい物買えるようになりたい。。。)

 

夜は久しぶりにお友達のお家でコリアンバーベキューしました😋

f:id:mayinmel:20200517133111j:plain

シティーのど真ん中に住んでいるお友達✨

久しぶりにお友達に会える喜び、みんなでご飯を食べれる幸せ!

そして久しぶりに英語を話すwww

もう確実に英語力が⤵⤵⤵こんな感じです(泣)

早く英語環境に戻らなければ。。。

 

 

コロナの規制緩和について、今日発表されたのですが

メルボルンは6月からカフェやレストランが徐々に再開していくみたいです。

 

そして旦那さんは明日から仕事復帰みたいです!(やったー!)

 

そろそろ私も仕事探し始めよう。。。

 

 

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます💓

また明日更新します!

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村