May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【コロナ】結婚式延期

おはようございます、Mayです🌱

ここ何日か、天気がいいメルボルンです。 

天気がいいと洗濯して、出かけたくなるー!

f:id:mayinmel:20200516084143j:plain

散歩中に出会ったお花✾

 

さて、今日は結婚式延期について、、、

実は、9月末に日本で結婚式を挙げる予定でした。

 

3月中旬 日本一時帰国 ドレス決め、最終打ち合わせ

4月下旬 メルボルンで撮影

9月末 日本一時帰国 挙式

 

こんな感じの予定でしたが、もちろん全てなくなりました😭

昨日プランナーさんと連絡を取り、日本にいつ帰れるかもわからない状況なので、来年に延期。。。

もう薄々今年は無理だろうと思っていたので、そこまで落ち込んではいないのですが、来年ちゃんと挙げれるのかなぁと不安に思うばかりです。

去年の5月から計画を始め、もう何年越しになるのー!!!😂

私的にやっぱり家族や親戚、友達に来てほしいと思い、日本で式を挙げると決めたのですが、海外と日本とではマメに連絡をとらなきゃいけないし、一回で決めなきゃいけないことが多い。。。

大変なことがたくさんあります💦

いつも協力してくれているプランナーさんには本当に感謝です。

この延期で、準備期間が長くなったと思えばいいですが(笑)

(準備期間が長いと、それはそれでやる気なくなる←)

 

それから問題なのは金銭面💰

今現在、旦那さんも私もコロナの影響で、仕事はしていないので収入ゼロ😱

そりゃぁ、今年式を挙げるのは無理ですね(泣)

もう今は自分達の生活で精一杯なので、早く仕事復帰して貯金にまわすお金を稼がなきゃ。。。あぁ、不安😭

 

もうひとつ、今年の12月末にはハネムーンを予定しています。。。

ハネムーン行きたいけど、行けるのかなぁ😔

 

もう、今年はもりだくさんの1年の予定だったんです!😭

コロナめー!!!(泣)

みんなも今年の予定狂いまくりですよね、それはみんな一緒。

 

しょうがないけど、悔しい(笑)

 

来年、結婚式できますように。。。

 

 

では、みなさん素敵な土曜日を💓

また明日更新します!

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村