May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【コロナ規制緩和】どこに行く?

こんにちは、Mayです🌱

旦那さんが仕事に完全復帰したので、最近はお昼から夜までずっと1人。

暇してます。。。

 

f:id:mayinmel:20200527124248j:plain

もうすぐカフェに行けるかな〜

 

私が住んでいるメルボルンはついに来週の月曜日、6月1日からコロナの規制がステージ2になります。

 

  1. 自宅への招待、最大20人(居住者含む)まで。
  2. 屋外や屋内の公共の場での集まりは最大20人まで。
  3. レストラン、カフェ、パブでは最大20人まで接客できる。酒類提供は食事と一緒の時のみ。
  4. 友人の家に宿泊できる。
  5. キャンプ場、キャラバンパークやツーリスト宿泊施設の再開。但し、キッチンやバスルームなどの共有スペースの使用は禁止。
  6. ギャラリー、美術館、国営施設、屋外公園や動物園等は最大20人まで。
  7. 図書館等、コミュニティ施設は1つの場所に最大20人まで。
  8. 屋内、屋外プールは最大20人まで。1つのレーンには最大3人まで許可。
  9. 屋外スポーツ活動は最大20人まで(インストラクターを除く)。

⚠ショッピングセンターのフードコートや、バーなどはまだ開かない予定。

 

 

そして6月22日からは、また更に規制が緩くなる予定です。

 

旦那さんは、「1番最初にどこに行くのかが重要!」と言っています(笑)

私はやっぱりカフェに行きたいですけど、正直まだ不安もありますね〜。

20人までしかお店に入れないし、絶対並びそう。。。

そしてその人混みも怖い。。。

しかもウィルスの追跡を可能にするため、入店する際には連絡先を聞かれるそう。

まぁ、そこまで徹底しないとですよね。

 

だいぶ元の生活に戻ってきた感はありますが、このステージ2で第二波が来ないかが不安です💧

油断は禁物!

もう今はどこでもサニタイザーや、マスクが買えるようになってきたのが目に見えます。

ただ、マスクをしてる人はだいぶ減ったなーとも感じます。

(マスクをしているのは、ほぼアジア人。)

 

日本も、緊急事態宣言解除されて今後どうなるんでしょう。

 

 

またメルボルンの様子もお伝えします❣

 

 

では、また明日更新します🐨✨

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村