May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

パン作り【再チャレンジ】

こんにちは、Mayです💙

メルボルンはくもり、寒いです☁

 

今日はパン作りに再チャレンジしました!!!

 

前回の記事⬇

 

mayinmel.hatenablog.com

 

前回の反省点

  • こっちのPlain Flour(中力粉)を使った。
  • 発酵がきちんと出来ていなかった。

 

f:id:mayinmel:20200522135651j:plain

やっと見つけたー!

色んな所を探して、やっとゲットしたんです。強力粉!

(色んな所を探したくせに、結局Colesで購入w)

 

今回は、前回とは違うレシピを参考にしました。⬇

cookpad.com

 

発酵については、湯煎で発酵させるやり方を見つけました。⬇

nanapi.jp

 

 

f:id:mayinmel:20200522140556j:plain

おぉー!ちゃんと発酵してる!2倍になってる!

明らかに前回とは違う雰囲気👍

 

その後二次発酵をして、オーブンへ。

今回はレーズンのみ。

f:id:mayinmel:20200522141204j:plain

あれー???

あれ、あれ。。。前回と見た目がほぼ一緒(笑)

 

f:id:mayinmel:20200522141327j:plain

パン作りって難しいのね。泣

 

f:id:mayinmel:20200522142310j:plain

中はこんな感じ。

前回よりはパンに近づきましたが、、、やっぱり納得いかない😭

(美味しいっちゃ美味しいけど。。。)

どうしたらもっとフワフワに焼けるのでしょうか。。。

二次発酵が足りなかったかなー?😢

 

もうホームベーカリー欲しくなってきますww

 

んー、もっと研究が必要ですね🤔

ベーカリー教室とか行ってみたい!

 

 

暇すぎて、こんなことばっかり考えているMayでした。。

 

ではまた明日更新します!

みなさんHappy Friday💕

  

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村