May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

パン作り【ついに成功!】

ついに!!!

手作りパン、成功しました!!!(やったー!)

 

 

以前ブログにも書きましたが、これで3回目。

(2回とも納得いかなかった😢)

 

1回目⬇

mayinmel.hatenablog.com

 

2回目⬇

mayinmel.hatenablog.com

 

しつこいwww

でもどうしても自分で作ったパンを食べてみたかったんです。😂

 

今回参考にしたレシピ⬇


How to make Soft Raisin Loaf Bread - 葡萄吐司 做法 (無需機器 * 手工操作)

 

中国語と英語ですが、難しいことはないので誰でもできます👌

動画だとわかりやすい!

こね方とかも、見様見真似でできる。

 

f:id:mayinmel:20200528130141j:plain

一次発酵

今回は湯煎に頼らず、なるべく日が当たるところに置いて発酵させました。

2倍の大きさになるまで、約2時間くらいかかりました💧

 

f:id:mayinmel:20200528130513j:plain

二次発酵

今回も中身はレーズン、余っていた胡桃も少し入れました。

二次発酵は約1時間半くらいかかりました。

でもちゃんとここまで膨らんでる!!!

 

オーブンで約30分焼きました。

f:id:mayinmel:20200528130648j:plain

いい感じ〜!

ちゃんとパンになってるー!!!!

家中がパンのいい匂い✨✨✨

 

f:id:mayinmel:20200528130809j:plain

少しレーズン入れすぎたw

切ってみるとこんな感じ。ちゃんとフワフワに焼けてる!(写真だとあまり伝わらない😢)

 

f:id:mayinmel:20200528130910j:plain

美味しい!

この焼き立てパンを旦那さんやフラットメイトに食べさせてあげたかった〜😭

 

1人で感動しながら食べました。笑

成功してよかったー!!!

 

 

やっぱり手作りパンは、こね方や発酵が大事なんだな!

この中国人のYoutuberさんありがとう。

 

めちゃくちゃ時間はかかるけど、お家で作るパンも悪くないですね。

あの家中に広がるパンの匂いは、なんと言っても幸せ!!!

 

 

何を目指しているのかわからなくなってきましたが、、、

また暇つぶしにパン作りに挑戦していこうと思います😂

 

 

では、また明日更新します!

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村