May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

アロエベラの花

天気がいいので、午前中旦那さんと散歩に行きました。

 

f:id:mayinmel:20200525134127j:plain

寒いけど、日が出てると暖かい〜

いつもの散歩コース。

 

なんか綺麗なの咲いてるなぁ〜と思い立ち止まる。

 

f:id:mayinmel:20200525134315j:plain

 

よーーーーく見ると

 

え、これアロエベラじゃん!!!

 

f:id:mayinmel:20200525134421j:plain

 

立派なアロエベラがたくさん!!!

アロエベラってこんな花が咲くんだ〜〜綺麗✨

 

 

少し先に行ってみるとまた発見!

f:id:mayinmel:20200525134622j:plain

 

f:id:mayinmel:20200525134741j:plain

こっちのほうが花が咲いてる!

 

f:id:mayinmel:20200525134833j:plain

黄色バージョンも咲いていました。

 

調べてみると、アロエの花が咲くことは珍しいみたいです。

家でアロエを育てていても、花を咲かせるのは難しそうですね。

botanica-media.jp

 

アロエは美容や健康に良いと言われていますよね。

 

小さい頃住んでいた家にアロエがあり、火傷したらお母さんが外からアロエを取ってきて塗ってくれたのを思い出しました。

 

オーストラリアでも夏に日焼けした時、アロエジェルには何回も助けられました。

 

そういえば以前パックの紹介をした時も、アロエのパックがありましたね。

 

mayinmel.hatenablog.com

 

考えてみると、身近な色々なところにアロエがあり、たくさんお世話になってますね(^_^;) 

 

いつかアロエを育ててみたいです!

 

 

では、また明日更新します♡

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村