May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

思い出のWDW【今週のお題】

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

まだまだ行ってみたい所はたくさんあるのですが、、、

遠いところかぁ、、、🤔🤔🤔

 

 

 

アメリカ、フロリダにある

ウォルト・ディズニー・ワールドだな!!!!(WDW)

f:id:mayinmel:20200526104549j:plain

その頃はミッキーの顔も日本とアメリカで違った。

小さい頃からディズニーが大好きで

私が小学校6年生の頃に、家族旅行で連れて行ってもらった場所です。

 

海外旅行は人生で2回目、でも初めての海外旅行は小さい頃過ぎて何も覚えていないので、この旅行が私にとって初めての”海外”という印象。

日本から遠く離れた国に行くのも初めて、現地の英語に触れるのも初めて。

何日間も日本から離れるのも初めてで、日本食が恋しくなったのも初めてでした😂

 

 

日本からはたぶん15、16時間くらいかかりますよね。

オーストラリアからだと1日以上かかります。。。(遠いな)

 

今考えると私と弟、妹の三人兄弟で

そのころ一番下の妹はまだ6歳くらい。

移動とか大変だっただろうなぁと思います。

連れて行ってくれた親には本当に感謝しています。

 

 

WDWは世界最大のディズニーリゾート。

4パークあり、山手線2つ入るくらいあるらしいです。とにかく広い!

(パークの他にも2つのプール、6つのゴルフ場、20以上のディズニーホテルがあります。)

f:id:mayinmel:20200526114016j:plain

 

私達は約1週間滞在、その中の1日はユニバーサルスタジオへ。

その他の日は毎日ディズニーパークに遊びに行きました。

1日に2パーク周ったりしたけど、それでもまわりきれないくらい広かったです😅

(フロリダを観光する時間もなしw)

 

本当に贅沢で夢の休日ですねー✨✨✨

もう13〜14年前のことですが、結構鮮明にその頃のこと覚えています。

 

うちの海外旅行は、基本お母さんが色々と調べてくれて全部プランをたててくれます。

当時は、日本のディズニーにないアトラクションやショーを中心にまわりました。

 

tdrnavi.jp

東京ディズニーシーにも最近できたアトラクション「ソアリン」

これは家族みんなで感動しました。

本当に空を飛んでいるみたいな気持ちになったな〜。

因みに上海のディズニーランドにもあり、人気アトラクションです。

 

 

tdrnavi.jp

ハリウッドスタジオにあるタワー・オブ・テラー。

東京ディズニーシーのタワテラよりも怖い!

小さい頃から絶叫が好きだったので、お母さんと弟と乗りに行ったな〜。

 

 

 

tdrnavi.jp

当時日本ではまだやっていなかった、ファンタズミック!

日本みたいに場所取りに並ぶかなーと思い、気合を入れて早く行ったら誰も並んでなくてびっくりしたのを覚えています(笑)

 

 

tdrnavi.jp

アニマルキングダムにいるミッキーとミニーちゃんは

日本では見れないサファリ衣装を着ている!

ってことで、会いに行ったなぁ〜。

WDWのキャラグリはそんなに並ばなかったイメージ。

その頃はサインも集めてて、2人に書いてもらったサイン宝物にしてたなぁ。笑

 

 

tdrnavi.jp

これはサファリパーク!!!

サファリトラックに乗ってサバンナの草原を巡り、動物たちの世界を観察。

急に動物の世界に来た感覚に感動しました。

 

 

tdrnavi.jp

ホテルは、初のディズニーオフィシャルホテル✨

ディズニーオールスタームービーリゾートに泊まりました。

今はリノベーションされてあるみたいですね!

ディズニー映画をテーマにしていて、どこを見渡してもワクワクした気がする😆

 

ここのフードコートで、初めて1人でご飯の注文をしたことを覚えています。

番号を言うだけだったのですが、その頃はもちろん英語は話せないので、とても緊張しました。

 

「英語を話せるようになりたい!」

と強く思い始めたきっかけは、このフロリダ旅行が大きかったです。

 

 

初めての経験、たくさんの思い出が沢山詰まったWDWにまた行きたい!!!

 

いつか自分の子供を連れて行ってあげたいなぁ💕

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

また明日!

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村