May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

夫婦の時間【新婚生活】

こんにちは❣Mayです。

今日は天気がいい〜!空気はもう秋、、、冬っぽいですが、天気が良くて風がないととても暖かいメルボルンです。

 

そんな日は外に出たくなる!

旦那さんと一緒にお散歩しに行きました☀

f:id:mayinmel:20200514123723j:plain

この広い空がダイスキ

家の近くのこの川沿いが私達のお気に入りです。

ベンチに座ってのんびり〜

 

f:id:mayinmel:20200514123911j:plain

カフェでコーヒーをテイクアウト

静かで、そんなに人も多くなく平和です。

こんなにのんびりできるのは本当に今しかないと思いますね〜

 

そして今日旦那さんとも話してて思ったのですが、「夫婦の時間」について。

 

私達は約1年前に日本で結婚して、オーストラリアのビザが降りるのを待っていました。

ですが、ビザがなかなか降りず、日本でニートしていた私は我慢できず、、、1人でニュージーランドのワーキングホリデーに行きました。

NZのワーホリにも行ってみたいな〜と前から思っていたのもあり、今がチャンスだ!行っちゃおう!と、決意した後すぐに日本を出ましたw

本当に自由な私を笑顔で送ってくれた、旦那さんと家族には感謝しています。

ちなみに旦那さんは大学院で研究をしているので、私と一緒にNZに行くという選択肢はなく、私の後にオーストラリアに旅立ちました。

付き合っていた頃も日本と上海で、約1年半遠距離してたし、正直遠距離には慣れてると思っていたので、離れて生活することに抵抗がなかったんです。。

 

私がNZに行ってから約2ヶ月半後、私のオーストラリアのビザもおりたのですが、NZのワーホリのビザ1年もあるのにもったいないと思い、結局NZに約8ヶ月住み、オーストラリアに戻ってきました。

 

結婚してから、旦那さんと一緒に住むのは初めて。

以前メルボルンで同棲していたのですが、もう約3〜4年前。

私達は付き合って半年くらいで同棲を始めたのですが、その頃はうまくいかないことばかり。。。

同棲するのが早すぎたのもあるし、お互い学生&仕事の両立でストレスマックス🔥

私はこの人生の中でもかなりの辛い生活で、病院にカウンセリングに行ったりもしました。。。プチうつ状態でした💧

そんなこんなで正直、お互いまた一緒に生活を始めることに不安がありました。

 

特に結婚する前は一人暮らしもしていたし、NZ生活でもとことん一人の時間を楽しんでいたのでw

一緒に暮らすことでイライラが増えるんじゃないか、、、とか前みたいにうまくいかなかったら嫌だなーと思っていました。

 

オーストラリアに戻ってきて、旦那さんと一緒に住み始めてから約2ヶ月が経ちます。

今のところ、前みたいなストレスはない👍

出会ってから5年も経つし、だいぶお互いのこと理解しているんだなと感じます。

あと、お互い生活力が上がったのもあるかな!

 

このコロナで四六時中一緒にいますが、逆にずっと一緒にいれることがとても良かったのかなと思います。

(もちろんお互いバランス良く、自分1人の時間も作ってます。)

今まで一緒にいれなかった時間が多かったので、その時間を今取り戻しているような感じ。

今日みたいに散歩に行って、お互いのことを話す時間だったり、私達の将来の話だったり、、、仕事してて忙しい生活では出来ないような時間がたくさんあります。

 

旦那さんも、この生活でまた一緒にちゃんと生活できる自信がついたみたいです。

このコロナ時間がなかったら、お互いまた違った気持ちなのかなぁ。なんて思います。

結婚してから新婚生活がなかったので、今思う存分新婚生活?かなww

 

コロナで大変な時期でもありますが、こうやって家族との時間が増えたことは、今の私達にとってとても良かったなと思います。

 

 

では、今日は私達夫婦について書いてみました😂

また明日更新します!

 

P.S

以前ブログで書いた韓ドラ「愛の不時着」

一昨日くらいに見終わりました😆

mayinmel.hatenablog.com

これは涙なしでは見れません!最高でした!!!

恋愛韓ドラ好きな人にはおすすめです💓ぜひ!

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村