May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【おうち時間】Youtubeでエクササイズ!

こんばんは、Mayです🌛

f:id:mayinmel:20200513183208j:plain

いつの日かのおやつ

相変わらず暇つぶしにお菓子作り。豆腐ドーナッツを作りました!

こんな調子で食べてばかり、、、完全に運動不足!!!

ってことで、Youtubeでエクササイズ始めてみました。

 

私が最近見ているYoutuberの竹脇まりなさん。

トレーニング、ストレッチ、ダイエットについての動画をあげてくれています。

まず朝起きたらラジオ体操から⬇


【毎朝3分】令和のラジオ体操第一!〜爽快な洋楽ver〜立っても座ってもOKのラジオ体操で毎朝スッキリ!【痩せるダンスストレッチ】家で一緒にやってみよう

3分で終わるので簡単でいい!朝のストレッチに👍

 

そして夕方、夜ご飯前にまた運動してシャワー浴びる。

これが私の最近のルーティーンになってます😊

毎日やってるのがこれ⬇


【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome

これやるだけで十分汗かきます💦

しかも飛ばない有酸素運動で、マンションに住んでる人でもOK👍

地獄の19分と書いてありますが、毎日やって慣れていくとそこまできつくないです。

 

そしてその後、短いエクササイズを2,3個やって終了です。

3分〜60分まで、たくさんのエクササイズがあるので毎日気分で変えたりしてます!

私は大体全部で30〜40分頑張ってます!

それ以上無理して頑張っても、毎日続かなくなるからほどほどに(笑)

 


【ノリノリ4分】夏までにお尻をヒップアップ!マンションやアパートでも洋楽で楽しくエクササイズ!【痩せる筋トレダンス】家で一緒にやってみよう


【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよう

 

最後ストレッチをして終わるのも👍


【肩こり解消】座ったまま3分で楽しく肩こりを楽にする運動!在宅ワークの合間にも!#家で一緒にやってみよう 【痩せるダンスダイエット】

最近これらのエクササイズを始めて、痩せたかどうかはまだわかりませんが、ひどい肩こりが少し良くなった!

おうち時間でずっと座っていたり、携帯、パソコンの画面ばかりを見ていて肩こりが毎日ひどかったんですよ。。。

やっぱり運動は大事だな、、と実感しました。

 

まりなさんの動画は初心者向けも多く、誰でも始めやすい👍

エクササイズ中、優しい言葉をかけてくれるので一緒に最後まで頑張ろう!と思える👍

英語版のトレーニングもあるので、英語勉強中の方にも👍

そして、なにより楽しくエクササイズしよう!というコンセプトが好き👍

 

もうジム行かなくてもいいじゃん〜って思います。(笑)

さぁ、私はいつまで続けられるかな、、、🤔

がんばります😂

 

 

では、また明日更新します♥

今日も読んでくださった方ありがとうございます♥

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村