May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

久しぶりの外食&$200ギフトカードで買い物

こんにちは、Mayです🌱

 

気づいたらもう3日以上外に出ていない、、、。

久しぶりに外に出たら寒くてビビりました😂

 

メルボルンは6月1日からコロナの規制緩和でレストランが開けれるようになりました。

 

mayinmel.hatenablog.com

 

ということで、久しぶりに外食をしました!

まだ全ての飲食店が開いているわけではなく、ぼちぼち開いている感じです。

 

私達は様子を見ながら、開いていて入れそうなベトナム料理のお店に入りました。

 

 

旦那さんと一緒に外食は3ヶ月ぶりくらい。嬉しそうでした😊

f:id:mayinmel:20200603155151j:plain

旦那さんはフォー、私はフライドチキン!

 

f:id:mayinmel:20200603155329j:plain

フライドチキン、揚げたてでジューシーで美味しかったです😋

 

また、店内は20人まで。他のお客さんとも距離を保たなければなりません。

店員さんも気を遣うし、まだまだ気軽には外食できないなぁ〜といった印象でした。

 

でも、久しぶりの外食最高ですね👍

 

 

そして旦那さんはお仕事に行き、私は久しぶりに1人で買い物に行きました!

 

 

以前ブログにも書いたCheaper Buy Miles⬇

mayinmel.hatenablog.com

 

今日も覗いたら納豆売っていました!

f:id:mayinmel:20200603155803j:plain

前回と同じく1ドル!

 3つも買いましたww

 

そしてこんなのも見つけました!

ボーロ!!!!

f:id:mayinmel:20200603155920j:plain

これも1ドル!

ボーロって久しぶりに食べるとおいしくないですか!?😂(笑)

ボーロ好きなんですww

 

 

その後ケミストウェアハウスでこちらを購入。

f:id:mayinmel:20200603160259j:plain

sukinの洗顔!半額だったので買ってみました♡(半額で$5.47)

 

sukinは有名なオーストラリアのブランドなんですが、私一度も自分で買ってみたことがなかったんです。。

 

今使っている洗顔が自分に合っていないので、これを試してみようと思います!

 

 

それからColesへ。。。

実は最近節約生活をしていて、1週間以上買い物に行っていませんでした。

さすがに冷蔵庫はもう空っぽ💦

そんな時、タイミングよくColesのギフトカードが届きました😍

しかも$100のギフトカード×2=$200✨✨✨

 

なぜギフトカードをゲットしたのかと言うと、、、

政府から留学生への支援です。

 

 

4月29日、ビクトリア州政府がコロナの影響で職を失った留学生に対し最大$1100を支給するという発表をしました。

 

私の旦那さんは現在大学院生なので、私達は学生ビザでオーストラリアに住んでいます。

このニュースが発表されてからだいぶ時間はかかりましたが、大学を通して申請しました。

いろいろと審査が厳しく、銀行の明細なども送りました。

結局私達は$200のColesギフトカード(食料援助)&$500(家賃援助)、全部で$700政府から支援を受けました。

 

f:id:mayinmel:20200603170014j:plain

ギフトカードはメールで届きました。

 

コロナの影響で旦那さんも仕事がなくなり、長いこと収入がなかったし、私も仕事をしていないので本当にこの$700は助かります!

 

ビクトリア州政府ありがとう!!!

 

 

話は戻り、、、

食料やら日用品やら買ったら荷物が大量で、1人で持って帰るの大変でした😅

 

f:id:mayinmel:20200603163941j:plain

Tyrrellsのチップスが2つで$5!買っちゃった〜😋

 

久しぶりの外食&買い物楽しかったです😊

 

 

 

では、また明日更新します!

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村