May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

海外で納豆は高級品!

今週のお題「納豆」

f:id:mayinmel:20200714173400j:plain

ブログネタに困ったときは今週のお題に頼りがちwww

 

 

最近納豆食べてません!あぁ食べたい!恋しい!

 

 

オーストラリアで納豆は大体3〜4ドルくらい。

日本と比べるともちろん高いので、頻繁には買えません😭

 

 

以前記事にもしたのですが、Cheaper Buy Milesで出会った1ドル納豆⬇

 

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

行く度に納豆チェックは必ずするのですが、最近はなかなか出会えません😭

賞味期限切れてても1ドルだったら買う。。。どうせ冷凍だし!

 

 

みなさんの納豆記事を見ていると手作りしている人とか結構いて、私もいつかやってみようと思いました。。。

 

私はシンプルに納豆ご飯が好きです❤

あと梅干しも大好きなので、一緒に食べることもあります😙

韓国海苔と一緒に食べても美味しいなぁ〜

納豆っていろいろな食材と合いますよね👍

 

 

日本で一人暮らししてた時も、納豆安いし好きだからよく買っていたなあ〜

納豆ご飯とお味噌汁でもう十分過ぎますよね✨

やっぱり私は日本人だなと確信します。笑

 

納豆のことを考えていたらニュージーランドで食べた美味しい納豆のことも思い出しました!

mayinmel.hatenablog.com

テカポ湖で食べた納豆サーモン丼✨✨

これめちゃくちゃ美味しかったなぁ〜また食べたい😍

美味しいサーモンも食べたい。。。。

 

 

あー、、、

日本食が恋しい!

お母さんのご飯食べたい!

 

 

55人の読者様、ありがとうございます❤

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱