May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

最近の天然酵母パン作り

地味にパン作り続けてます(笑)

 

初めてチャレンジしたカンパーニュ✨

 

f:id:mayinmel:20200713141614j:plain

 

f:id:mayinmel:20200713141646j:plain

 

正直想像していたものとは違う出来になりましたが、パンはパン!(笑)

美味しく食べました😙

 

参考レシピはいつもお世話になっているPeaceful Cuisineさん⬇


Pain De Campagne (vegan) ☆ 天然酵母でカンパーニュ

 

 

そして今日はまた新しいレシピにチャレンジ!

 

ずっとふわふわのパンが食べたかったので調べてみました。

参考にしたのはクックパッドのニコニコぱんさんのレシピ⬇

cookpad.com

 

やっぱり日本の強力粉とこっちの強力粉、違うのか(?)

生地がうまくまとまらなかったので、少し全粒小麦粉混ぜました。

f:id:mayinmel:20200713142209j:plain

 

焼き時間は15分、短くていいですねー👍

 

こんな感じに焼き上がりました⬇

f:id:mayinmel:20200713142458j:plain

いい感じに焼けてるー!

f:id:mayinmel:20200713142708j:plain

f:id:mayinmel:20200713142715j:plain

ふわふわ、しっとりでおいしい〜😆😋

 

このパン、今までで一番美味しく焼けた気がします!!!

やった〜〜〜

 

でも私はダイエット中なのでおやつに1つだけ😭

あとは旦那さんの朝ご飯用に。。。

でもまた絶対に作ろう!リピート確定です!

 

そして、そろそろレーズンの元種がなくなるので、次回はりんごのほうでやってみたいと思います😙

 

 

あー、それにしても暇だなぁ!!!!

みんなロックダウン中何してるんだろう。。。。

 

 

 

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱