May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

コロナの検査に行ってきた!

f:id:mayinmel:20200704145253j:plain

タイトルの通り、コロナの検査に行ってきました。

 

理由は私達がホットスポット地域に住んでいるため。

 

それから旦那さんの仕事のためにも!(それがメイン。)

今はスクールホリデー期間で毎日仕事があるわけではないのですが、仕事で子供と接するのでもしコロナにかかっていたら大変なことになるから。

 

因みに私達2人ともめちゃくちゃ元気です、症状はありません。

(症状がなくても検査してくれます。)

 

 

私達が住んでいるコミュニティーセンターでコロナの検査が出来るので行ってみました。

 

検査は無料。私達は今車がないので、ウォークインの検査場。

 

並んでるかなーと思っていったのですが誰もいなかったのですぐに対応してもらえました。

 

まずは個人情報登録をします。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • 今仕事をしているか
  • 緊急連絡先
  • IDチェック

これらを聞かれて紙に記入してもらいました。(外の入口で。)

 

そのあと室内に移動。

今度は体調などについて聞かれました。

  • 体温検査
  • 体調はどうか(熱、咳、風邪の症状など)
  • 住んでいる場所
  • この数ヶ月に海外に行ったかどうか
  • 検査は何回目か

こんな感じのことを聞かれ最後に検査!

 

喉と鼻に長い綿棒を入れて終了!!!

 

検査してくれたお姉さんとても褒めてくれました(笑)

 

旦那さんは鼻が痛かったそう😅

 

私は思ったより痛くなく、こんなもんだろ〜くらい。

全部で15分くらいで終わったと思います👍

 

検査結果は3〜5日かかるそう。

結果が出るまではもちろんStay Homeです🏠

 

陰性でありますように。。。

 

 

 

 

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱