May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

サバーブロックダウンが始まる、、、【メルボルン】

f:id:mayinmel:20200630163357j:plain

 

今日のVIC州会見で、一部サバーブでロックダウンが明日の深夜から実施されることになったと発表されました。。。

 

またロックダウン!!!

(因みに今日の感染者は+64人。)

 

 

昨日の心配から早1日でこんなことになるとは。。。

mayinmel.hatenablog.com

 

 

対象地域⬇

f:id:mayinmel:20200630163751j:plain

 

はい、私達が住んでいるところ入っています😭😭😭

 

明日の深夜から7月29日までの4週間。

 

外出できる4つの理由

  • 日用品の買い物
  • 医療
  • 運動
  • 仕事や学校

以上です。(ステージ3)

美容院、ジム、図書館、プールなど最近再開できたビジネスと施設は再び制限がかかります。

飲食店はテイクアウトとデリバリーのみです。

 

正直、仕事がなくてほぼ毎日家にいる私の生活がそこまで変わることはないですが、またロックダウンはしんどいです😭

(私の仕事探しもまた時間がかかりそうだな。泣)

 

 

というか、一部ロックダウンにする意味あるのかなぁ?

VIC州とはいかなくても、ロックダウンするならメルボルン全地域にすればいいのに🤔

 

警察はどのように見張るのでしょうか。。。

 

 

そして旦那さんの仕事はどうなるのでしょうか。。。

 

 

終わりが見えないこのコロナ生活😭

 

 

(心の中で発狂中。。。)

 

 

 

はぁ、メルボルンのみなさんSTAY AT HOME and STAY SAFE😢

 

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱