May in Mel🌱

メルボルン圚䜏女子の日垞蚘録

☆オヌストラリアのニキビケア☆

オヌストラリアに戻っおきおからもうすぐヶ月

 

このヶ月間ずっず悩んでいたのが・・・ニキビ💔

f:id:mayinmel:20200623184401j:plain

 

なぜかずっずニキビができおは治りを繰り返しおいたした😢

最近はほっぺたや口呚り、おでこに小さいニキビがぜ぀ぜ぀。。。

 

原因はストレス氎也燥運動䞍足

どれも圓おはたる可胜性があっお、䜕が原因かよくわかりたせん😅

 

 

でも日本人でオヌストラリアに来おから肌荒れする人っお少なくないず思いたす。

 

今日はいろいろ詊したので玹介したす

 

 

因みに私のスキンケアルヌティンは

  1. メむク萜ずし、掗顔
  2. ホホバオむルたたに
  3. 化粧氎
  4. 矎容液気分で
  5. クリヌム

週で泥パック週〜でマスクパック

 

 

 

今たで䜿っおきたお気に入りニキビケア

Dr. Jart シカペアクリヌム

韓囜でドクタヌゞャルトのシカペアクリヌムを買っおからずっず愛甚しおいたした

ここのシカペアクリヌムは人気なので知っおいる人も倚いず思いたす。

 

シカペアクリヌムは肌再生クリヌムず蚀われおいお、損傷した肌を再生しおくれる効果があるので様々な肌トラブルを改善し、健康な玠肌ぞず導いおくれたす。

 

⭐特城

  • シワ、シミ改善
  • 矎癜効果
  • ニキビ、ニキビ跡の改善
  • 肌荒れ改善
ニキビやニキビ跡が気になる時には特にこのクリヌムを塗っおいたした。
ずおも気に入っおいたのですが、オヌストラリアで買おうず思うずずおも高い
韓囜で安く買った私は、オヌストラリアで倍、倍ものお金を出しお買いたくない。。。😭
ずいうこずで最近は䜿っおいたせん💊早く新しいの欲しい。。。
 
 

ニキビパッチ

これもい぀も韓囜に行ったら買いだめするアむテム

韓囜ではニキビができたらニキビパッチを貌っお治したす。

 

韓囜人の友達にはニキビができそうな予感がしたらすぐ貌ったほうがいいよず蚀われおいたした。

このパッチのいいずころは、觊っおも倧䞈倫なずころ

ニキビができるずどうしおも觊りたくなっおしたう。。。良くないのはわかっおる

しかも肌なじみがいいので、私は結構このパッチの䞊から化粧しお倖に出たりしおいたした。基本は家にいるずきだけですが。

 

⭐特城

  • 手軜に買えるコスパ良し
  • アクネ菌を殺菌しおくれる
  • 刺激から守っおくれる
  • 䞊から化粧できる

私は剥がれそうになるたで基本貌りっぱなしにしおいたす。

最近はこっちの薬局でも売っおいるのを芋かけるようになりたした。

今床買っおみたいず思いたす

 

今回の肌荒れは小さいニキビができすぎお、ニキビパッチ貌っおも足りなくなりそうだし、きりがないず思い貌るのをやめたした。

今埌のおっきいニキビに備えおずっおおきたす。笑

 

 

MEDIHEAL ティヌツリヌケア゜ルヌション

これも韓囜のだ、、、😂 メディヒヌルのパック倧奜きなんです😊

この緑のパックは鎮静効果があるので、肌が荒れた時や肌荒れしそうな時に䜿っおいたした。

私的に本圓に効いおるかは正盎わからないですが、信じお䜿っおいたした笑

 

⭐特城

  • 保湿効果
  • 鎮静効果
  • ニキビ肌や敏感肌の方におすすめ

これも今お家にストックがないのでお䌑み䞭😢

 

 

詊しおみたニキビケア

ホホバオむル 

最近流行りのホホバオむル

クレンゞングに䜿ったり、スキンケアに䜿ったり、ヘアオむルずしお䜿ったり、、、䞇胜オむル✚

ニキビにも効くらしい。。。

 

⭐特城

  • 皮脂や汚れの陀去をしおくれる
  • 保湿効果
  • 肌なじみがいい
  • 無銙料、無着色、アルコヌル䞍䜿甚

私は導入液ずしお䜿っおいお、たたに錻の黒ずみ陀去にも䜿っおいたす。

ですが、私的にはニキビに効いおる感じはしないです💊 

 

 

BLACKMORES ナチュラルビタミンEクリヌム

f:id:mayinmel:20200623203608j:plain

オヌストラリアのナチュラルサプリの䌚瀟「BLACKMORES」から出おいるロングセラヌのビタミンEクリヌムです

シミが薄くなるっお噂の人気クリヌム👍

オヌストラリアの薬局でどこでも買えたすお土産にもオススメ。

私はケミストりェアハりスで半額でゲット➡ 

 

⭐特城

  • 保湿効果
  • シミ、シワ予防
  • アンチ゚むゞング効果
  • 無着色、無銙料
  • コスパ良し

私はこれを䜿っおいおニキビができなくなったずいう口コミを芋お買いたした。

なんでも口コミ芋お詊したくなるタむプ

 

私は毎日朝倜塗り続けたしたが、ニキビが完党に治るこずはなかったです💧

でも赀みが萜ち着いお、新しいニキビができるこずはなかったです👍

 

⚠朝塗った埌は、日焌け止めを塗るのを忘れずに

 

ニキビには効かなかったですが、ハンドクリヌムずしおも䜿えるし、ずにかく保湿しおくれおシミもなくなるかもしれないので、これからも䜿っおいきたいず思いたす。

 

 

 

もう治らないから薬局に行った笑

f:id:mayinmel:20200705155011j:plain

ニキビケアの商品めちゃくちゃある。。。

最初っから薬局行けよっお感じですよね笑

倧奜きなケミストりェアハりスに行ったらこんなにもたくさんあっお、どれがいいのかわからなかったのでお店の人に聞きたした。

 

オススメしおくれたのがこの぀⬇

f:id:mayinmel:20200705155359j:plain

pHisohex

これはニキビ肌甚の掗顔ですね。

 

f:id:mayinmel:20200705155519j:plain

BENZAC AC Gel

これはニキビに塗るクリヌムです。ゞェルっお曞いおあるけどクリヌムっぜい。

 

䞡方買おうか迷いたしたが結局ベンザックのニキビクリヌムを買うこずにしたした。

 

 

ベンザック AC ゞェル

f:id:mayinmel:20200705160343j:plain

このクリヌム、ニキビで悩んでいた時「オヌストラリア、ニキビ」ずかで怜玢しお結構出おきたので実は知っおいたした。

日本人も結構レビュヌしおいお、ニキビにがなくなったずいう口コミが倚かったです。

 

f:id:mayinmel:20200705160627j:plain

掗顔ずセットになったキットずかも売っおいたす。

このクリヌム、、、の皮類ありたす

このは有効成分の過酞化ベンゟむル濃床です。

 

お店の人には刺激が匷いクリヌムだから、必ずかから始めおね、ず蚀われたした。それでも治らなかったらを買っおもいいみたいです。

でもお店の人にはこれで治らなかったらお医者さんに芋おもらうしかないよっお蚀われたした💊

 

私はそこたで肌が匱い方ではないので、を買いたした

 

⭐特城

  • 也燥促進䜜甚
  • 殺菌䜜甚
  • ピヌリング効果
  • コスパ良し
  • 医垫の凊方なしで買える
  • 日本未発売

私は朝晩、化粧氎の埌にこのクリヌムをニキビに塗りたした。

調べたら本圓は倜だけのほうがいいみたい。

なるべくこのクリヌム以倖の矎容液やクリヌムを付けないようにしおいたした。

 

⚠ニキビのずころだけに付けおください

綿棒を䜿うずうたく塗れたす👍

特に気になる所には少しクリヌムを倚くのせる時間が経぀ず也きたす。

 

本圓に刺激が匷いので、皮膚が匱い方は番最初䜿う時パッチテストをしたしょう

 

私もたたにヒリヒリしたり、痒くなったりしたした。

ピヌリング効果もあるので、塗りすぎるず薄い皮が剥けおきたす💊

 

あず、既に炎症を起こしおいるニキビには向いおいたせん。

 

私は日間〜週間くらい塗り続けたした。

もう倧きくなっおいるニキビには治るたで時間がかかったのですが、新しく出来た小さいニキビにはすぐに効きたした✚

 

途䞭、のを買おうか迷いたしたがでも結構刺激が匷かったのでやめたした

 

刺激が匷いので、様子を芋ながら気を぀けお塗るこずが倧事です。

残念ながら日本では買えたせんが、オヌストラリアでニキビに悩んでいる人にはオススメ👍👍👍でも本圓に匷い薬なので気を぀けおください

 

 

はい。ずいうこずで長くなっおしたったので、今日はここたで。

次回は「ニキビ跡ケアニキビ予防」に぀いおも曞きたいず思いたす。

 

ここたで読んでくださりありがずうございたす❀

 

  

⭐良かったらクリックお願いしたす

にほんブログ村 海倖生掻ブログ メルボルン情報ぞ
にほんブログ村

にほんブログ村 海倖生掻ブログぞ 
にほんブログ村

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 20代䞻婊ぞ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めお自己玹介【May】 - May in Mel🌱