May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【ALDI】お酒とおつまみでStay Home

ずっと禁酒していたのですが、本日解禁!!!

 

禁酒していた理由は特にないのですが、節約と健康のため(笑)

 

 

ロックダウンで外にも出れないし暇、、、&旦那さんがお酒飲みたいということで買いに行きました😋

 

せっかくなので今日は、ALDIのお酒とおつまみ系食品を紹介します!

 

 

まずはおつまみ系から⬇

 

f:id:mayinmel:20200703164338j:plain

SNAKOS $1.29

SHAPESのALDIバージョン!

味がついているクラッカーです。

チェダー、チキン、バーベキュー、ピザ味。

私はチェダーとチキン味が好きです😋

 

f:id:mayinmel:20200703164747j:plain

ETON $1.39

これは普通のクラッカーです。リッツみたいなやつ。

チーズやディップにつけて食べます、安いしよく買う。

(そのままでもバクバク食べれちゃうw)

 

f:id:mayinmel:20200703165111j:plain

クラッカー系種類たくさんあります。

f:id:mayinmel:20200703165216j:plain

こんなクラッカーセレクションも見つけました!$2.99

f:id:mayinmel:20200703165601j:plain

SANZ Crackers $0.95

今回はこのクラッカーを買ってみました。安いし、売れてる!

1つ1つが大きくて厚めクラッカーでした。

 

f:id:mayinmel:20200703165756j:plain

ディップ

ディップも種類たくさんあるのでオススメ👍

 

f:id:mayinmel:20200703165915j:plain

Avocado Dip $1.79

今回は旦那さんチョイスでアボカドディップを買いました。

よーく見るとAvocado with Garlic and Lime Juiceと書いてあります。

食べてみるとガーリックがかなり強い!(アボカド負けてるww)

ライムがいい感じにきてくれます。

 

f:id:mayinmel:20200703170233j:plain

Mixed Olives $3.49

オリーブもおつまみにいいですね〜

 

f:id:mayinmel:20200703170427j:plain

チーズ

チーズもたくさんあって安い!

 

f:id:mayinmel:20200703170521j:plain

Brie $2.70

今回はブリーチーズを買いました🧀

カマンベールチーズと同じ白カビチーズです。

 

f:id:mayinmel:20200703170811j:plain

Crumbed Camembert $3.99

これは前回買っておいしかったやつ🐷 

カマンベールチーズフライにクランベリーソースが付いてます。

フライパンかオーブンに入れるだけで出来上がり!

でも2個入で$3.99、(ALDIにしては)少し高いなと感じました😅

ワインにはこれをおつまみにして食べたい😙

 

 

f:id:mayinmel:20200703171359j:plain

Hallomi Fries $3.99

これも以前買って美味しかったおつまみ👍

ハルミチーズフライです。これは冷凍食品で、今なら$1安く買えます。

何も言われず食べたら最初はチキンスティックかな?って感じがするのですが、中はハルミチーズです。

これもオーブンで温めるだけ!

味が濃いのでお酒がすすみます😊

 

 

f:id:mayinmel:20200703180610j:plain

Snack Faves $5.49

これはいつもは見ないのでスペシャル商品かもしれないのですが、買ってしまいました🐷🐷🐷

 

この組み合わせあまり見たことないのですが、最高のスナックパックです🐷

(完全にデブ活。。。)

 

 

そしてお酒!

f:id:mayinmel:20200703181413j:plain

ワイン

f:id:mayinmel:20200703181511j:plain

ビール

私達が行くALDIのお酒コーナーは結構種類が豊富です👍


f:id:mayinmel:20200703181821j:plain

Sainte Etienne Premium Lagar $8.99

いつも買うビール🍺 6本で$8.99、安い。

こだわりがなくて安いビールでいい人にはこれで十分ですww

 

f:id:mayinmel:20200703182502j:plain

Birra Itaria 1906 Lagar $9..99

今回は初めて見たイタリアのビールを買ってみました。

飲んでみた感想は甘い!!!でも飲みやすいです。

旦那さんは好きらしいです😊

 

f:id:mayinmel:20200703183521j:plain

South Point Estate Pose $4.99

これはALDIファンが選ぶお気に入りに選ばれたロゼ!いつもあります。

飲んだことありますが、まぁ普通のロゼ😅(特別美味しいってわけではないかな。)

$5で安く、手軽に買えるのがいいですね👍

 

f:id:mayinmel:20200703184242j:plain

Small Talk Shiraz $5.99

今回買った赤ワインは旦那さんチョイス🍷

そして隣にある赤ワインが$2.99、、、安すぎる😯

 

f:id:mayinmel:20200703184510j:plain

Devil's Orchard Dry Apple Cider $9.99

私はアップルサイダーを買ってみました!

Dryなので甘すぎないところが良かったです😙

 

 

 ⚠ALDIでお酒を買う時はIDを忘れずに!

(日本人の私達夫婦はだいたい毎回ID聞かれます😅😅)

f:id:mayinmel:20200703185247j:plain

わーい😍

これだけあれば家で飲むのに十分ですね!!!ALDI万歳\(^o^)/

 

 

今夜は久しぶりにお酒とおつまみナイトをお家で楽しみたいと思います😋

 

 

みなさんHappy Friday⭐

今日も読んでくださりありがとうございます!

 

最近のALDI記事⬇

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱