May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

ダイエット中のおやつには和菓子でしょ!

こんにちはMayです🌱

 

今日はスーパーに買い物に行きました!

 

おやつに買ったのがこれ⬇

f:id:mayinmel:20200716163536j:plain

$2.5

和風もち!!!

 

この和風もちシリーズ、私がオーストラリアに初めて来た時(約9年前)から売ってます😂

旦那さんが上海でも買ったことがあると言っていたので、きっと海外で売っているおもちなんでしょうか?

 

裏は英語と中国語表記のみです。よーく見たらMADE IN TAIWANって買いてありました。台湾のだったのかー!!!😂

 

種類はあずき、ごま、抹茶、ココナッツ、里芋、、、5種類くらいあったと思います。

アジアンスーパーでもよく見ますし、私はWoolworthsで買いました。

 

小さいですが1箱に6つ入って2.5ドルなので悪くないです👍

f:id:mayinmel:20200716164133j:plain

光の加減で色が黄色っぽく写ってしまいました💦実際はもうちょっと薄い黄色です。。。

って書きながら思いましたけど、パッケージの写真と全然違う😂笑

 

旦那さんはダイエット中に甘いものが食べたくなったら和菓子がいいとよく言ってます。

カロリーは1つ108kcalです。このあずきが一番カロリー低かったです。

f:id:mayinmel:20200716164337j:plain

 

私はおやつに2つ食べましたー!

2つ食べても昨日のおやつより低い!

mayinmel.hatenablog.com

 

そしてあんこ大好きな私からしたらダイエット中におもち食べれるなんて幸せです!

緑茶とよく合うなぁ〜〜〜

 

日本のセブンイレブンとかで売っている80円くらいの美味しい大福とは比べ物にならないくらいですが、、、それでも海外であんことおもちを食べれるのは嬉しいです😙

 

 

和菓子最高!!!

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱