May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【ダイエット】コロナ太りで+5キロ

昨日ついに体重計を買いました。。。

 

f:id:mayinmel:20200708141613j:plain

Big Wで$19

今まで体重計が家になかったので、太ったとは思いつつも体重から目をそらしていました(笑)

 

家に帰ってきてから即体重測定、、、、(ドキドキ)

 

 

5キロも増えてる!?!?

 

最後に体重を測ったのが2月か3月くらい。

この4,5ヶ月で5キロも太ったなんて想像よりも増えていてショックでした😭😭😭

 

 

確かに3月に仕事を辞めてからコロナ期間ずっと家にいるし、運動量もそこまでない。

食べたいものを食べたいだけ食べていました🐷🐷🐷

 

 

マックやアイスを食べている場合じゃなかったwww

 

mayinmel.hatenablog.com

mayinmel.hatenablog.com

 

人生で一番太っていたのがオーストラリアに初めて来た、1年目の高校生の頃。

その頃の体重とそこまで変わりません。

ってことはほぼ人生最大に重い💦

 

 

はい、私ダイエット始めます!

 

ってことで早速昨日の夜からダイエットが始まりました。

こんな時に私には心強い味方がいます。

 

それは旦那さん!

以前ジムでパーソナルトレーナーをしていたり、スポーツの勉強をしていたのでダイエットには詳しいのです。

 

旦那さんも一緒にダイエットしてくれるみたいです。(初めてw)

 

とりあえず今決めている大体のこと⬇

  • 毎日体重を測る(朝晩)
  • ウォーキング毎日30分
  • 食事管理は旦那さん担当
  • 水をたくさん飲む
  • ちゃんと寝る
  • Youtubeトレーニングを毎日やる

 

最近毎日Youtubeを見ながらやっているのがバニトレ


【バニトレ】全身痩せ有酸素運動14分 cardio exercise 14min


【バニトレ】3日坊主でもいい!7分脂肪燃焼有酸素運動 Cardio exercise 7min

この美人お姉さんと一緒に運動するといい汗かきます!

 

食事は旦那さんが考えて作ってくれるみたいです。

昨日の夜はササミ、ブロッコリー、枝豆、ご飯(80g)でした。

ササミ結構な量あったのですが、脂身がないからびっくりするほどすぐお腹空くんです😯

 

水飲んだり温かいお茶飲んだりして耐えました😭

 

お腹空いているのと、水をたくさん飲んでいるのでトイレに行きたくなるのもあって、今日の朝はなんと6時に起きました!!!

 

最近ずっと朝起きれなくて10時とか、ひどい時は11時くらいに起きていたのでこんなに早起きした日は久しぶりすぎる!!!!

 

自分でもびっくりでした(笑)

 

そして朝のウォーキング40分行きました☀

 

f:id:mayinmel:20200708144710j:plain

冬の朝はめちゃくちゃ寒い!

f:id:mayinmel:20200708144747j:plain

自然がいっぱい🌳

久しぶりに早起きして、朝日を見て鳥の鳴き声を聞きながらの散歩は気持ちよかったです😙

 

散歩ついでに開店したばっかりのALDIへ行きました。

新商品発売日もあってなのか、ロックダウン前日なのもあってなのか、平日なのに朝からめちゃくちゃ混んでいました💦

みんな結構な量買い物していましたが、やっぱりロックダウンになるからかな???

 

 

f:id:mayinmel:20200708145355j:plain

1kgで$2.99

私はダイエットすると決めたのでヨーグルトを買いました!

 

こっちのヨーグルトってたくさん種類あっておいしいのもいっぱいあるのですが、どれも味がついていて日本で売っているブルガリアヨーグルトみたいなの(プレーンで何も味がついていないヨーグルト)がそんなにないんですよねー。

 

でもALDIでこの何も味がついていないヨーグルトを見つけました!

(しかも99%Fat Freeいぇーい!)

 

これにバナナと余っていたコーンフレークをのせて朝ご飯完成。

f:id:mayinmel:20200708145821j:plain

コーンフレークには牛乳よりもヨーグルト派です。

そしてお昼ごはんは旦那さんが作ってくれたサラダ🍽

おやつに枝豆。

 

もうすぐお腹が空く!!!!

この空腹との戦いしんどいです😢😢

 

 

でもなんとしてでも痩せないと😭

 

これからダイエット記録のブログにもなりそうですwww

 

 

頑張ります!!!!

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱