May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

オーストラリアあるある【ファッション編】

いつか書こうと思っていたオーストラリアあるある

 

少しづつ書いていきたいと思います!

今日は【ファッション編】

 

 

オーストラリア人と体感温度が違いすぎる

f:id:mayinmel:20200721140600p:plain

これは特に冬によく思うのですが、寒いのに薄着の人が多い。

こっちはダウン来てるのに、Tシャツや短パンを着て外を歩いている人が普通にいます(笑)

あと上は防寒しているのに、下は足出してサンダルとか。(矛盾w)

こっちの人と体感温度違いすぎませんか?😂

 

ノーブラは当たり前

f:id:mayinmel:20200721141306p:plain

みんなノーブラ好きですよねー。(年齢関係なく!)

もうファッションの一部的な?←

 

この前IKEAに行った時、ホットドッグを売っているところで働いていた20代半ばくらいの女の子ががっつりノーブラにユニホームのTシャツ着てましたが、それはどうなの!?って思いました😅

 

でもアジアではノーブラって叩かれる傾向がありますよね。。。

以前韓国のアイドルか芸能人の子がインスタでノーブラの写真をあげて大炎上したってニュースにビックリしたことがありますけど、こっちではありえないですね。

アジアでも早くノーブラ文化浸透してもいいのになー。なんて思います。

 

オージー男子の短パン率

f:id:mayinmel:20200721142126p:plain

オージー男子って本当に短パン履いている人多いです。

膝丈とかじゃなくてもっと短いやつ。

座るともっと短くなるので、遠くから見るとパンツ履いてない人みたいに見えます(笑)

夏は海パン履いている人も多いですねー。

でもみんなカラフルな短パン履いている人が多くて、素敵です😊

 

女子はどこでもジム着スタイル

f:id:mayinmel:20200721142636p:plain

特にジムに行く時に履くレギンスを普段着として履く女子も多いです。

(私もそのうちの1人w)

日本でもジムに行く女子が最近増えてるのでこれは日本でも普通になりつつあるかな??でも、日本人ってジムのレギンス履いていてもお尻は隠す人が多いかな??

 

こっちにいるとレギンスは普通のズボンとして履くので、お尻隠さなくても大丈夫です。

むしろぷりっぷりのお尻が強調されるので、あぁーあの人スタイルいいなぁーって思います😂

カラフルなレギンス履いていると旦那さんにオージーっぽいってよく言われますw

 

服装が適当になりがち

f:id:mayinmel:20200721143335p:plain

特に日本みたいに今はこれが流行り!っていう洋服もないし、自分が着たい洋服を着る、人の目は気にしない精神がすごいので、日本にいる時と比べるとかなり適当です(笑)

ちょっとスーパーに行くだけとかだと、ほぼ部屋着で行ってしまいます←

(すっぴんもそうだけど、、、私だけ??)

でも流行りとか気にしなくていいし、無駄に洋服代がかからないです。

日本もおしゃれな人いっぱいいるけど、若い子はみんな同じような格好をしているイメージ。

特にメルボルンは古着屋さんも多いし、おしゃれで個性的な人もたくさんいます!

(早く古着屋さん巡りしたいなぁ〜。)

 

 

【ファッション編】こんな感じかな?

今日はここまでにしておきます!

 

次回はたぶん【スーパー編】

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱