May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

オーストラリアのデリバリー【韓国フライドチキン】

Lazy Saturdayな1日を過ごしているMayです🌱

 

今日の夜ご飯は久しぶりにデリバリーにしよう!と決めていました😋

 

ずっと韓国のフライドチキンが食べたかったのです😍

 

 

日本でデリバリーアプリといえば、最近はUber Eatsが人気ですよね。

 

オーストラリアにはフードデリバリーのアプリがたくさんあります。

 

 

まだまだあると思うのですが、とにかく多い!!!

 

私が初めてオーストラリアに来た時のデリバリーといえばピザやインド料理、中華料理くらいでした。

この何年かでデリバリーアプリの発展がすごいです👏

 

その中でもMenulogがオーストラリアでも1番のアプリと言われています。

またEASIはアジア系が強かったり、Hey Youはカフェ専門、Happy Cowはベジタリアン&ヴィーガン専門など、自分の食生活や好みに合ったアプリを活用することもできます!

 

今回は使ったアプリはDoor Dashというアプリ⬇

DoorDash Food Delivery - Delivering Now, From Restaurants Near You

 

 

頼んだ韓国フライドチキンはGamiというオーストラリアのお店⬇

Gami Chicken & Beer | Korean fried chicken and beer | Just add friends

f:id:mayinmel:20200613194411j:plain

ここのフライドチキンが大好きで前メルボルンに住んでいた時、よくお店に食べに行ってました。

Door Dashのアプリで頼むとフリーデリバリー!

(Uber Eatsだと$4くらいでした。)

 

頼んでから40分くらいで到着!

f:id:mayinmel:20200613194515j:plain

わーい!久しぶりに食べる!

旦那さんと2人でハーフ&ハーフ+チップス🍗(ザ・ジャンクwww)

骨なしが食べやすいのでいつもBonelessにしています。

味は4種類(Original、Sweet chilli、Soy garlic、Spicy)から選べます。

私はいつもSoy garlicを必ず頼みます😋

 

f:id:mayinmel:20200613195127j:plain

今回はSoy garlicとSpicy

チキンが柔らかくて美味しい〜!!!

スパイシーもほどよく辛くて最高です👍

(ビールにも合う〜😆)

 

 

因みに韓国フライドチキンを頼むと付いてくるチキンム(大根の甘酢漬け)が大好きなので、この日のために自家製チキンムを作りました(笑)

f:id:mayinmel:20200613195424j:plain

お店だったらおかわりできるけど、家だとできないからねw

正直お店のチキンムより、自分で作ったチキンムのほうが美味しかったです😂

 

とにかく、久しぶりに韓国フライドチキンを食べれてハッピーでした!

 

 

たまにはデリバリーディナーもいいですね!

ぜひアプリを活用してみてください😋

 

 

 

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱