May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

今日から5月!【今月の目標】

おはようございます、Mayです🦘💕

今日から5月!もう5月かあ、、、

5月は私の誕生日月、もうすぐ26歳になってしまう。。。

 

ここ何日間か、天気が悪いメルボルンです☔

今日は最低気温9度、、、寒い!確実に寒くなってきている。

f:id:mayinmel:20200501101931j:plain

外を見ると強風&雨。これは完全にSTAY HOME!です(笑)

(なのに旦那さんはランニングにでかけました、、、😯10km走ったらしい、すごい。。)

5月はまだ一応秋ですが、私のメルボルンの5月のイメージはもうほぼ

私は断然が大好き派なので、正直この季節好きじゃないです(T_T) 寒いの嫌〜!!!

 

★今月の目標

月初めだし、勝手に今月の目標たてますw

朝起きて、午前中までにブログをほぼ書き終える。

ちゃんと朝起きて、朝ご飯食べて、ブログ書く。っていうのをルーティーン化したい!

昼前に起きて、それから家事したり、だらだら1日かけてブログを書いているとすごく時間がかかる!ってことに気づきました。

午後はゆっくりしたいし、もっと他のことする時間がほしい。夜は韓ドラ見たいのでwなるべく午前中に集中して、書けるようになりたい。(朝のほうが集中できるかな?)

8時からアラームかけて、9時までには起きて朝ご飯が理想!

ブロガーのみなさんは、どの時間帯にブログを書いてることが多いのかな?

f:id:mayinmel:20200501092859j:plain

いつかの朝ご飯。大好きなフレンチトースト!
ブログ毎日更新。

ブログ始めて、1週間以上経ちました。

毎日少しずつ、いろいろなこと学んでます。

ブログを書いてるおかげで、ずっと暇だったおうち時間が結構あっという間に終わる!時間過ぎるのが、前より早く感じるような気がする。

いろいろ調べることも多いから、知らなかったことを知るいいきっかけにもなってる。

もっとたくさんの人に読んでもらいたいし、なにより文章力を高めたい。

たくさん書くしかないですね〜、毎日”何について書こうかな?”そればっかり考えてます。笑

はてなブログももっと使いこなせるようになりたいなぁ。。。

今は毎日時間があるし、いつから仕事に出れるようになるかわかりませんが、毎日更新がんばります!!!

 

本を読む。

私、本を読むのが苦手で普段は全く読書しません。。。

でもこのおうち時間で、本をちゃんと読みたい!!!

旦那さんは私と違って、かなりの読書家です。

毎日本を読んでるし、家にもたくさん本があります。

しかも英語の本も読んでます。(尊敬)

なので、旦那さんにおすすめされた本を、今月に何冊か読みきることを目標にしたいと思います。

f:id:mayinmel:20200501094114j:plain

旦那さんに勧められた1冊。ブログ書くのにも役立つらしいです。読みます。。

 

このくらいかなー。たくさんあっても、目標達成できなくなるので、5月はこの3つにしたいと思います!😋(ほぼブログのことになってしまったw)

 

またこれは目標というか、私の願いですが、、、ビクトリア州は5月11日まで緊急事態宣言で、そのあとのことはまだ発表されてないですが、規制がゆるくなってほしい。。。で、早く仕事見つけたいです><収入がほしい。。。

仕事見つかりますように、、、!!!

 

では、また明日更新します。

HAPPY FRIDAY!STAY HOME☺

 

 

今日インスタたくさん更新するので、良かったら覗きにきてください♡ 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村