May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

【メルボルン】土曜日に買い物、、、激混み!?

こんにちは、Mayです🌱

今日は雨もやんだし、トラムに乗って(約10〜15分くらい)近くの街まで、買い物にでかけました。

外はたまに小雨だったり、急に晴れたり、、、THE・メルボルンの天気ですね💧

風が強いし、寒かったです。

 

まずは野菜を買いにマーケットに行きました!

f:id:mayinmel:20200502132422j:plain

野菜はスーパーよりマーケットのほうが安いことが多い。

たくさんの種類の野菜が売ってます。じゃがいもだけでもいろんな種類ある〜

 

f:id:mayinmel:20200502132702j:plain

野菜まとめて一袋買うとお得!

野菜はマーケットで購入。その他はチャイニーズマーケットで購入。

(1ドル=約68円 5/2)

  • 白菜1個(約1kg)1.6ドル
  • にんじん1kg 1.5ドル
  • にんにく1袋 4ドル
  • チリ1袋 1.5ドル
  • えのき1袋 2.5ドル

こっちにもえのき売ってます😊(Enoki Mushroomって書いてある)

やっぱりマーケットは安い。

今夜は鍋にしようかなあ〜と思っています!

 

チャイニーズマーケットでは

  • 豆腐500g 2.9ドル
  • フライドシャロット500g 4.5ドル
  • ポン酢250ml 2.3ドル
  • 冷凍薄切り牛肉250g 5.2ドル 

 

こっちのスーパーには薄切りのお肉が売っていないので、チャイニーズマーケットに売っている冷凍のをいつも買っています。

今日はいくら探しても豚肉がなかったので、牛肉のみ。

f:id:mayinmel:20200502134646j:plain

もやしは1kgで2ドル!

買い物内容は、完全にアジア人ですね(笑)

それから、スーパー(Colse)に行きました。

f:id:mayinmel:20200502134818j:plain

Colseではお肉メインでお買い物。
  • 鶏肉1.1kg 10.6ドル
  • 豚肉350g 9ドル
  • くるみ150g 3.5ドル
  • コーンビーフ340g 2.5ドル

豚肉は先程言った通り、チャイマで買えなかったのでColseで一番薄く切ってあるのを買いました🐷

f:id:mayinmel:20200502135403j:plain

日用品も!
  • シャンプー700ml 7ドル
  • 洗濯洗剤2L 1.5ドル

シャンプーは最近Sunsilkを使ってます。日本では買ったことないですが、オーストラリアのほうが安いと思います。

このピンクのはシャンプーの中に細かいラメが入ってるから好きです😍笑

(シャンプーを出した時にきゅんとする✨www)

洗濯洗剤は、うちはこだわりがないので、Colseブランドの一番安いやつ。

2Lで1.5ドルって安すぎ!!!安いけど、全然普通です👍

 

帰る前に、私の大好きなBread Topという中国のパン屋さんでパンを買いました。

f:id:mayinmel:20200502140522j:plain

ほぼ日本のパン屋さん

このパン屋さん、メルボルンにはたくさんあります。

菓子パンとか、おかずパンとか、日本のパンが恋しくなったら必ずここ!

ケーキ、デザート系もあります😋

f:id:mayinmel:20200502141756j:plain

私はいつも絶対メロンパンを買う!

そしてこんなの見つけて買ってみました。

f:id:mayinmel:20200502141910j:plain

Bnana in Pyjamas🍌 パジャマの中にバナナ(笑)

これ、日本で売ってるまるごとバナナじゃん!って見た瞬間思いました😁

スポンジがめちゃくちゃふわふわしてて、中には生クリーム&カスタードが入ってました。美味しかったけど、バナナはまるごとじゃなくて、縦に半分に切ってあるのが入ってました😅

 

買い物に出かけてビックリしたこと

久しぶりに土曜日に買い物に出かけたのですが、、、

え、人多すぎる!(゚д゚)!

マーケットは激混みで人だらけ。

嫌になって、買い物は速攻終わらせて出ました。。。

ソーシャルディスタンスとか無理!って感じでした💦

f:id:mayinmel:20200502143044j:plain

チャイニーズマーケットもレジ並ぶ。

スーパーはマーケットに比べると、思ったより混んでいなかったですが、同じ建物に入っているKマートは入場制限で、外まで人が並んでいました😰😰😰

旦那さんと、もう土日に街まで買い物はやめよう。って決めました。。

 

家に帰ってきたら、もちろん手洗いうがい、買ってきたものを消毒スプレー。

ほんとに、見えない菌との戦いは辛いですね😢

今日、メルボルンでは精肉工場で新型コロナウイルスの集団感染がありました。

STAY HOMEはまだしばらく続きそう。。。

 

 

では、また明日更新します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♥

 

HAVE A GOOD WEEKEND!!

 

 

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村