May in Mel🌱

メルボルン在住女子の日常記録

たまにはアプリで英語勉強!【Cake】

気づいたら読者様が60人!

ありがとうございます♡♡

 

今日は英語について。

 

オーストラリアに住んでいるのにコロナでずっと家にひきこもり💔

一緒に住んでいる旦那さんは日本人なので家ではもちろん日本語。

普段はTVでニュースを見たり、こっちのテレビ番組を見たりしてほんの少しリスニング。英語力は下がるばかりです。。。泣

(スピーキングは喋っていないと本当に忘れる💧)

 

気合い入れて「英語勉強しよう!」ってなかなかならないのですが、、、たまには英語に触れておかないと!と思い、いつかダウンロードした英語勉強に使えるアプリを開いてみましたw

 

Cakeというアプリです。

Cake (ケーク) 英会話

Cake (ケーク) 英会話

  • Playlist Corporation
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

このアプリのいいところは動画を見ながら英語を学べるところです!

海外ドラマ、映画、アニメやYoutube、また好きな俳優さんから英語を学ぶことができます。

動画を見ながらフレーズを学ぶと、どんな状況でこのフレーズを使うのか理解しやすいです!

 

そしてスピーキングの練習も出来ます!

文章を読んだり、会話形式で話したりしてAIが自分のスピーキングを評価してくれます。

また自分のスピーキングを録音してくれているので、スピーキング後再生して聞き返すこともできます。(ちょっと恥ずかしいけどね😅)

 

私もまだ始めたばかりで使いこなせるまではいけていませんが、なかなか良いアプリじゃないかと思っています👍

 

 

今日はアプリ内の検索で「イライラする」というカテゴリーがあったので紹介します。

(なんとなく、最近の私じゃん!と思ってwww)

f:id:mayinmel:20200728133354p:plain

It's so annoying.

私はイライラに対してこのフレーズを一番よく使う気がする(笑)

このアプリでは

Annoyed = to be uncomfortable and unhappyと説明していました。

ムカつく、イラつく、うざい!という意味です。

 

I'm so annoyed. (私は)ムカついている。

You are annoying me. あなたは私をイラつかせている。

He's annoying. 彼はうざい。

 

This is so frustrating.

これって本当にイライラする!

このイライラは何かが出来なくてイライラ!悔しい!みたいな感じです。

 

I'm frustrated. 悔しい。

日本語でもフラストレーションって言ったりしますよね。

 

I am sick of this.

もうたくさんだ!

うんざりた!飽きた。もう勘弁して〜。という意味です。

 

私はこのコロナ生活にうんざりなので

I’m so sick of this life....って感じで言いたいです(笑)

 

This is so stressful.

すごいストレスたまる。

f:id:mayinmel:20200728135407p:plain

このままですねw

こんな例文も載っていました↓

School can get very stressful. 学校ってストレスたまったりするよね。

 

I can't take it anymore!

もう我慢出来ない😭

さっきのI'm sick of this.に似ているフレーズですね。

 

また I'm done with this. や

I can't stand it anymore. もう耐えられない。

I've had enough. もうたくさん。。。

などなど似ているフレーズはたくさんありますねー🤔

 

アプリ内で動画を見ていると似ているフレーズの動画や、同じ意味だけど状況によって使い分けできるようなフレーズの動画が下(関連動画)に出てくるので詳しく勉強したかったらチェックできます!

 

 

英語の勉強、、、いつも避けていますがたまにはちゃんとしよう!と思いました😅

 

 

みなさんもぜひ気軽にアプリを使ってみてください❣

 

⭐良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Instagram⬇

https://www.instagram.com/may_in_mel

Twitter⬇

https://twitter.com/may_in_mel

Profile⬇

改めて自己紹介【May】 - May in Mel🌱